~タイ移住生活594日目~

(2015/11/6)

今日も涼しい朝、風も吹いていて窓を開けると涼しい風が部屋に沢山入ってきます。

ここ数日、やっと乾期が来たんだなと実感出来る気候になりました。

それでも日中は日差しがあると暑くなるのでこの快適さも11時頃まででしょう。

20151106_081904

久しぶりにBIG-Cのベーカリーで買ったクロワッサンを食べます。

通常1個18Bが1個12Bで売られていました。

20151106_082311

オーブントースターで軽く焼いて食べると美味しいです。

これはバタークロワッサンですが、マーガリンクロワッサンだったら焼かずに食べた方が美味しいです。焼くとマーガリンの嫌な匂い引き立ってしまいます。

昼食は久しぶりにKFCを食べようとBIG-C・オンヌットのKFCへ。

やっぱり日差しが強くて道中暑かったです。

お昼の時間をずらしてやって来たのにKFCの店内は満席。

今日はテイクアウトして落ち着いて食べる事にします。

20151106_140023

ツイスターのセットを注文してドリンクとポテトはサイズアップ(+12B)をお願いしたのですが、アパートに戻ってよく見ると通常のセットです。

レシートを確認してもサイズアップになっていませんので構いませんが、何度もメニューのサイズアップの所を指さしてお願いしたのに・・・まったくもう。

20151106_184156

夕飯はテスコロータス・オンヌット前に出ている屋台のガイヤーンを久しぶりに買いました。

20151106_184200

ここのガイヤーンは下味も美味しいのでそのまま食べても美味しいのですが付いてくるナムチムがとても好みで、このナムチムを楽しむために買っていると言っても過言ではありません。

この事は何度も何度もブログで書いているのでいつも読んで頂いている方には「あぁまたか」と思われる事だと思いますが、何度食べても美味しいので仕方ありません。

20151106_184208

おいらはガイヤーンとレバー串をカオニャオで食べましたが嫁はママーのトムヤムヌードルと一緒に食べていました。

おいらはあまりインスタントラーメンを食べませんが嫁は好きみたいで時々食べています。

特にワイワイというトムヤムラーメンが好きなのですが、今日はコンビニにママーしか売っていなく仕方なくママーを買ったのですが「やっぱりワイワイの方が美味しいなぁー」と言っていました。

じゃぁ売っている時に買いだめしておけばいいのじゃないかと思うのですがあるとつい食べてしまうのでその都度買いたいらしいです。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告