~タイ移住生活596日目・其の弐~

(2015/11/8)

シーコンスクエアにあるOISHIブッフェに行ってきました。』の続きです。

今日の昼食はシーコンスクエアにあるOISHIジャパニーズブッフェで食べる事にしました。

20151108_154552

ジャパニーズブッフェと銘打っているようにメインは日本食で、価格は90分食べ放題で一人539B(税・サービス込み)と焼肉やタイスキの食べ放題に比べると高いですが、一度行ってみたいとは思っていたのでその日が来たんだと入ってみました。

20151108_151830

嫁が気になっていた鍋、置いてある鍋に具材を入れます。

具材は豚肉、鶏肉、ルークチン(練り物)、ニンジン、白菜、青梗菜、うどんなどがありました。

鍋に具材を入れた後、テーブルに置いてあるテーブル番号のクリップを鍋の縁に挟んでおくと店員さんがスープを入れ、固形燃料のコンロに乗せてテーブルまで運んでくれます。

20151108_141825

煮えるまで少し時間がかかりますが出来たての熱々を食べる事が出来ます。

タレはタイスキのタレとポン酢ダレがありますが、スープが美味しいのでそのまま食べました。

うどんもコシのあるうどん、嫁は「スープが美味しいしうどんも美味しいからうどんとして食べたい」と言っていました。確かに美味しかったです。

20151108_141839

茶碗蒸しとグラタン。茶碗蒸しは柔らかめ、でもちゃんと銀杏が入っていました。

20151108_141811

洋風な物、スパゲティ、酢豚っぽいもの、ソーセージ。

スパゲティはトムヤム風味で変わった味でした。

ソーセージは珍しく粗挽きソーセージで久しぶりだったので美味しかったです。

20151108_141818

お寿司、穴子握りは人気メニューだけあって美味しかったです。

シャリも酢の加減がよく全体的に美味しいお寿司でした。

20151108_143156

2度目のお寿司、イカは炙ってありました。やっぱりお寿司美味しいです。

20151108_141815

しめ鯖、サーモンの刺身、かにかま、卵焼き。

しめ鯖も美味しかったのでサーモン握りのサーモンは刺身として食べて、しめ鯖をシャリに乗せて食べてみましたがとても美味しかったです。何故鯖握りを作らない!

20151108_141830

中華わかめ、美味しいのだけど家で食べようと思ったら1パックの量が多くて結構高いのでこういう所で少量食べられるのは嬉しいです。

20151108_145518

最初は品切れだったけど途中で補充されたそば。

竹風の器に入って涼しげですが、味も悪くありません。

そばつゆはちょっと醤油辛い気もしますが異国のそばとしてはいい方かな。

点心はピンクのはあんまん。だけどほんのり桜の風味が付いているのが残念。

蒸し餃子は美味しかったです。

20151108_151752

デザートはケーキ2種と器に入った物を2種類チョイスして嫁と分けました。

ケーキは後3種類くらいありました。でもスポンジ部分、クリームは固くあまり美味しく無いです。

大きめのカップに入ったのはバナナが入っていました。生クリームが全く甘くないのが残念。

パンナコッタ風のはストロベリーソースが甘酸っぱくて、この中では一番美味しかった。

20151108_150702

セルフサービスのルアムミット、ロートチョン(緑色のゼリー)、カボチャの甘露煮、チャオクワイ(仙草ゼリー)、サツマイモの甘露煮、赤豆、銀杏と、おいらの好きな物をチョイス。

シロップは少なめ、ココナッツミルク多めと好みで作れるのは嬉しいです。

20151108_151746

嫁が持ってきたぜんざい。小豆の味もよく白玉団子ももっちとしていて美味しいぜんざいです。

でもなかなか嫁が食べないなと思っていたら、嫁には作戦があったのです。

20151108_152952

程よく冷めたぜんざいにソフトクリームを投入、これはスガキヤ名物の「クリームぜんざい」ではありませんか! ぜんざいの甘さとソフトクリームの滑らかさ冷たさが非常にグッド!

OISHIブッフェ、初めて食べましたが値段は高いですが味は総じて悪くなかったです。

特に注文で出来たての温かいのが食べられるのは良いですね。

お寿司も美味しかったし、今度はワンランク上のOISHIグランドに行ってみたいです。

20151108_163556

お腹いっぱい食べた後、日差しもなく涼しい風が吹いていたのでパラダイスパークへ徒歩で向かいましたが、シーナカリン通りは排気ガスがすごいですね。

パラダイスパークにあるホームプロでは探していた部材は見つかりませんでしたが、色々ゆっくり見て回れたので新たな発見もありました。

その後、パラダイスパーク内のセーリーマーケットで大好きな焼き芋を購入してソンテウに乗りオンヌットに戻ったのですが、オンヌットBIG-C前に到着した瞬間激しい雨が降り始めました。

幸い傘を持っていましたのですので傘が役に立たないくらいの激しさ。

頭だけは濡らすまいと、足下は気にせずアパートに戻りました。

20151108_200913

夕食は焼き芋です。実際は焼き芋2本に蒸かし芋1本で75Bでした(100gで20Bです)

甘くて美味しかったのですが焼き芋が柔らかすぎます。

多分どちらも蒸かし芋で、焼き芋の方は蒸かしてから焼いていると思われます。

OISHIブッフェも美味しかったですし、今日も大満足の1日でした。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告