~タイ移住生活602日目・其の弐~

(2015/11/14)

【タイ生活602日】 プラプラデーンまでチャオプラヤーを渡れ!? バーンナムプン水上マーケット。』の続きとなります。

一度行ってみたかったプラプラデーンにある「バーンナムプン水上マーケット」へ。

バンナーにある桟橋から渡し船に乗りプラプラデーンに行き、そこからはバイタクで水上マーケットまでやって来ました。

一通りマーケット内をぶらぶらしてお腹も空いてきましたので昼食を食べる事に。

20151114_113304

美味しそうな匂いを漂わせていたこちらのお店で昼食を食べる事にします。

20151114_111619

今日は雲が多くて比較的涼しくてよかったです。

喉が渇いていたのでコーラを飲みました。コーラ1本+氷2杯で14B。

20151114_111523

水上マーケットらしく一応船の上で調理していました。

20151114_111627

クイッティアオ(1杯35B)を食べました。

スープがとても美味しく特に味を調整しなくてもいいくらい。コクを出したかったので砂糖とナンプラーだけを少し入れて食べました。

ルークチンも美味しい、普段あまりルークチンを食べない嫁も「ここのルークチンは美味しい!」と言って食べていました。自家製のルークチンなのかな?

20151114_111514

もやしはセルフサービスで入れ放題。だけどこのもやしは生ですし時々傷んでしまっている事もあるので食べる時には要注意。ここのもやしは新鮮でパリパリしていました。

美味しいクイッティアオの昼食を終え、再びマーケット巡りの開始です。

20151114_110851

嫁が変な看板を発見。鯉に哺乳瓶で謎の液体を飲ませている写真。

魚って哺乳瓶から餌を飲めるのか?

20151114_115438

こんなに立派な桑の実は初めて見ました。

20151114_114651

可愛い形をした揚げ物を売っているお店がありました。

一応英語でPORKやSHRIMPと書いてあるので聞いてみたら5個で20Bだと言うので5個購入。

20151114_121821

SHRIMPを2個、PORKを2個、巾着になっているのを1個選びました。

SHRIMPは海老団子の周りにクルトンが付いていてサクッとしていますがエビが少し泥臭いです。PORKは豚団子にバミーを巻き付けて揚げてあるのでカリッとした感触ですが美味しく無い、巾着はワンタンの皮に豚ミンチを包んであげてありましたがまぁまぁの味でした。

どれも残念な味でしたがこうやって買い食いして回るのは楽しいですね。

20151114_115808

運河を渡って反対側へ。

20151114_120255

こちらにも結構広い市場がありました。

20151114_121052

なんか可愛いアヒルの形をしたゼリーを発見。

青いゼリーに黄色いアヒルが浮かんでいます。

ファンタスティックです!

1個15Bだったのでどんな味がするのか試しに買ってみました。

20151114_124739

マーケットの裏側に出ると駐車場がありました。

マイカーで来られる方はここに駐車できますね。無料のトイレもここにありました。

20151114_121348

それでは先程買ったアヒルゼリーを食べてみたいと思います。

可愛くて食べるのが可哀想な感じもありますが・・・・

思い切ってスプーンを入れて食べてみました。味は意外にもアヒルはココナッツミルク風味、水色の部分は若干マナオ風味で全体的にさっぱりしていました。

20151114_124803

大きなおせんべいっぽいものも購入。とても薄く焼かれています。

これは持ち帰ったのですがアパートに着いた時にはかなり割れてしまっていました。

タイのお祭りではよく売られているお菓子みたいです。

見た目は薄くて大きな塩せんべいですがかなり甘くてパリッとしています。

2枚で30Bでした。

20151114_120854

駐車場からぶらぶら歩いてくると鯉が泳いでいるコーナーを発見。

これは!もしかして!

20151114_120523

哺乳瓶あったー!

見ると哺乳瓶に鯉の餌と水が入っていました。

これで鯉に餌をあげる事が出来るみたいです。

嫁は早速1つ購入、20Bです。

20151114_120420

こんな感じで哺乳瓶を水面に近づけると鯉がものすごい勢いで集まってきます。

哺乳瓶の先には大きめの穴が空けられてはいますが、本当に鯉が一生懸命に哺乳瓶の餌を吸ってきます。魚でも吸うって行為が出来るんですね。と思いましたが鯉は餌を吸い込んで食べますね。

とても楽しい時間でした。バーンナムプン水上マーケットにお越しの際には是非一度体験してみて下さい。他にも子豚に哺乳瓶でミルクをあげられるコーナーもあります。

20151114_104225

駐車場側の水上マーケット入口から少し進んだ所に雰囲気の良さそうなカフェがありました。

20151114_104230

こういう雰囲気大好きです。

20151114_104312

喫茶店っぽいかなと思ったら屋台風のコーヒーショップが1軒だけ。

チャー・ノム・イェン(タイ風アイスティー)を買いました。

20151114_105750

このお店は飲物の他に食事の前菜として食べられたり、おやつとしても食べられる「ミアンカム」と呼ばれる物が売られていました。今度来た時に食べてみようかな。

20151114_104254

店内はこんな感じ。特にドリンクを買わなくても休憩しても良いみたいです。

とてもフォトジェニックな場所なので皆さん記念撮影に忙しそうでした。

20151114_104346

外にも休憩スペース。緑が多くて運河の匂いさえ気にしなければとてもいい場所です。

水上マーケットの敷地もほとんど回りましたのでそろそろ帰ろうと思います。

周りは緑も多く想像以上に広くて楽しめる水上マーケットでした。

20151114_133508

帰りも水上マーケットの入口の所にあるバイタク乗り場からバイタクで桟橋へ。

20151114_134051

桟橋で船に乗ろうと思ったら丁度船が行ってしまった所でした。

片道5分位なので15分も待てばまた来るでしょう。

夕食はプラカノンに出来た「うま食堂」という日本食レストランへ。

20151114_193722

オンヌットから歩いて行けそうですが夜のプラカノン運河付近はあまり歩かない方が良い場所とされているのでバスで行きました。バス停のすぐそばにあります。

20151114_191245

嫁はナポリタン・スパゲティを食べました。

ソーセージと粉チーズ、まさしく日本のナポリタン・スパゲティでしたがケチャップがタイのケチャップだからかおいらには甘過ぎに感じました。

20151114_191905

おいらは定番の唐揚げ定食を食べました。ボリュームたっぷりで美味しそうです。

20151114_191811

唐揚げはお肉を丸めたような形で、タルタルソースみたいな液状のソースが付いてきました。

かなり香辛料を使っているのか胡椒辛く、下味も美味しくありませんでした。

これで180Bならどんちゃんの唐揚げ定食の方がオーソドックスで好きかな。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告