~タイ移住生活616日目・其の弐~

(2015/11/29)

今日は「ふとしたお店」でデザートを食べようと思います。

そのお店は夜7時からしか開店していませんので、そのお店に向かいつつ途中で昼食やショッピング、夕食を食べながら向かおうというプランのお出かけです。

の続きになります。

サイアムパラゴンをブラブラして次の目的地MBKに向かおうと外に出てみるとそこにはなんと恐竜がいました。

20151129_154624

テントで作られた会場の前に大きな恐竜がいました。

20151129_154637

どうやら「恐竜展」の様なイベントです。

有料かと思ったら無料のようなので入ってみる事にします。

20151129_154704

テントの中はなんと!エアコン完備で涼しいです。

恐竜ロボットがしなやかに動いていてまるで本物の恐竜みたい(見た事無いけど・・・)

20151129_154820

やっぱり家族連れの方が多いです。子供達も興味津々。

タイは恐竜が沢山生息していた土地らしく、恐竜の化石が多く見つかる地でもあります。

特にイサーン地方、コンケーンやガラシンでは多くの恐竜化石が見つかるとか。

20151129_154852

化石の展示もありました。これは何の化石かな?

アンモナイトの化石が多かったですが、おいらが一番興味を持ったのは三葉虫の化石。

生まれて初めて三葉虫の化石を間近で見る事が出来ました。

20151129_155033

これは魚の化石ですね。

化石を触る事は出来ませんが、1cm位間まで近づいてみるのはOK、虫眼鏡も用意されているので皆さん考古学者の様に真剣に化石を見ていました。

20151129_155303

子供向け化石発掘体験、この写真に写っている子供の中に未来の考古学博士がいるかも知れません。

20151129_155051

一番賑わっていたのはお土産コーナー。子供向けの商品が多いですが意外にも大人が恐竜の骨格標本モデルなどを買っていてビックリ。タイ人は恐竜が好きなのかな。

予定外に恐竜と化石のイベントを見る事が出来ました。

サイアムパラゴンからサイアムセンターへ。

ここにはエアコンの効いた綺麗なトイレがあるので軽く老廃物処理を行いMBKへ。

20151129_161042

MBKは現在外装工事中ですが新しい出入り口が出来ていました。

今までより楽にスカイウォークからMBKにアクセスする事が出来るようになりました。

MBKでは嫁が友人から頼まれていたモモンガパンツ?を探しました。

タイパンツに似ていますがスカートを縫い付けた様な形をしていて両端に足を出す穴が付いている何とも不思議な履き物です。履いた姿は昔はやったMCハマーみたいでした。

1着399Bのモモンガパンツを2着、値引きをお願いしたら1着300Bになりました。

MBKの3階奥にはお土産物屋さんも多くあり、旅行で来ていた頃の事を思い出して何だか懐かしい感じがします。

20151129_171300

ちょっと疲れてきたので6階にあるフードコートへ。

改装されてかなり綺麗になっていました。

以前のゴチャゴチャした感じもローカル感があって好きだったんですけどね。

暫くコーラを買って休んでいましたがお腹も少し減ってきています。

しかし今日はデザートがメインですから軽く食べておこうと言う事で、

20151129_172356

インドカレーのお店にあったカレーセットを1つ買って分けて食べる事にしました。

20151129_172227

ベジタブルカレー、バターチキンカレー、ほうれん草とチーズのカレー、ヨーグルト、サフランライス、ナンが付いて150Bのセットです。

味は日本で生活していた時によく行っていた地元のインドカレー屋さんの方が断然美味しいですね。

ナンも固いし、でも嫁はなんだか満足したように食べていました。

お気づきかとは思いますがおいらはご飯の味に対して何かとうるさく、嫁は寛大です。

そうこうしている間にいい時間になりました。

まだちょっとお店の開店時間には早いですがMBK近くからバスで向かいますのでバスがすぐに来るとは限りませんからね、バスで動く時は早めの行動が肝心です。

MBKから国立競技場前のバス停で49番を待ちますが案の定なかなかやって来ません。

30分待ってやって来た49番ノンエアコンに乗り込みました。

バスはまっすぐ進み運河を越えた所で左折しますのでそこでブザーを押しますと学校の反対側にあるバス停に停まりますのでそこで降ります。

バス停から歩道橋で反対車線へ、少し戻った所にあるソイ「YOTSE」に入って300m、

20151129_192506

ここが本日の最終目的地のアイスクリーム屋さんです。

お店の名前は「Tongue Fun(タングーファン)」と言います。

人気のお店なのか開店間もないのに満席でした。

20151129_190405

注文票は英語表記がありました。アイスクリームは1個30B(スペシャルだけ35B)です。

興味が湧くアイスクリームがありますね・・・

ヤクルト、レッドブル、ビール・・・一体どんな味なんだろう? いや味はそのままだとは思いますがアイスクリームになったらと気になるので注文します。

結局6種類注文しました。

何個でも注文は可能ですが6個注文すると・・・

20151129_191013

この様にトムヤムクンが入っていそうな器に入れて提供されます。

中央にはドライアイスが入っていてまるで湯気のようです。

20151129_190956

それでは食べてみましょう!

全体的にアイスクリームと言うよりシャーベットですね。

X-MILK・・・濃い練乳味。美味しい。

ヤクルト・・・まんまヤクルトの味。小さなゼリーが入っていて食感もいいです。

リンチー・・・リンチーの香りが爽やか。

タイティー・・・チャー・ノム・イェンの味、濃厚でスッキリとした苦みがあって美味しい。

レッドブル・・・まんまレッドブルの味。

ビール・・・ビアチャーンの味がします。匂いも味もビールそのまま。ビールが苦手な嫁もこれは美味しいと言って食べていました。

結果!どれも美味しい。ちょっと遠くまで出てきた甲斐がありました。

このお店はターミナル21のフードコートに支店があるそうですがエアコンの効いた小綺麗な所で食べるより夜風に吹かれながらローカルな町並みで食べる方が断然楽しめると思います。

帰りは来た時に降りたバス停は一方通行の道にあるので同じバス停からは帰る事が出来ません。

一旦ソイを先に進み、交差点を右折、突き当たりを左折した反対車線のバス停で待っていてればオンヌットに戻れる48番か508番のバスに乗る事が出来ます。

20151129_192555

ソイを進むと屋台で賑わっていました。

シーフードの屋台もあってとても美味しそうです。今度はここの屋台街で夕食を食べてデザートにアイスクリームを食べるのもいいなぁ。

バス停で20分くらい待っていたら48番エアコンバスがやって来たのでそれに乗ってオンヌットに戻りました。

20151129_202015

途中、セントラル・エバンシーの前を通ったのですがイルミネーションがとても綺麗でした。

今度このイルミネーションも見に来よう。

今日は結構歩いたりしてヘトヘトですが、アイスクリームとても美味しかったです。

もう満足、今日はよく眠れそうです。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告