~タイ移住生活616日目~

(2015/11/29)

昨日セントラル・バンナーのベーカリーで購入したパンを朝食に食べました。

20151129_100558

おいらはブルーベリーとチェリーのデニッシュを食べました。

持ち帰る時に斜めになってしまっていてブルーベリーソースが流れてしまいました。

何だかちょっと「ウルトラマン」っぽいと言うか「遮光器土偶」っぽい見た目ですね。

生地も美味しいし、フルーツソースも甘酸っぱくていい感じです。

20151129_100546

嫁はチェリーソースのデニッシュを食べていました。

20151129_100634

これは「バタースコッチ」です。バターがかなり使われているので香りはいいのですが油っぽくてちょっとクドかったです。

嫁が食べたいと言って買ったのに早い段階で嫁はギブアップしてしまいました。

胡桃が入っていて香ばしいのですが、おいらはレーズンが苦手なのでレーズンを取り除いて食べましたよ・・・ストップ・ザ・レーズン・イン・ザ・パン!

さて今日は目的地だけ決めてあとは適当に過ごそうというプランでお出掛けする事になりました。

目的地は「ふとしたお店」でそこではデザートを食べる事が出来るのですが、夜7時からしか開店していません。さて何のお店でしょう。

20151129_132105

まずはオンヌットのバス停からバスに乗りチッドロムにあるマーキュリー・ビレにやって来ました。

20151129_132348

ここにやって来た理由はモスバーガーを食べるためです。

おいらは以前ランシットのフューチャーパークにあるお店で食べた事があるのですが嫁はまだタイのモスバーガーは未経験、じゃぁたべてみる?って感じでやってきました。

20151129_133535

さすが日系のお店が多く入っている商業施設にある店舗だけあって注文の時も丁寧です。

20151129_133539

おいらは大好物のチリドッグを注文、タイでは加工肉、ハムやソーセージで美味しいものはなかなか食べる機会がありませんから嬉しいです。

20151129_133548

セットはオニポテのセットにしました。おいらはオニオンリングが大好きです。

モスバーガーのチリソースは他のファストフード店に比べるととても美味しいです。

自家製なのかな?

20151129_133543

嫁はオーソドックスなホットドッグ。

久しぶりに食べ応えのあるソーセージを食べれて嬉しそうでした。

20151129_133228

飲物はおいらはコーラを、嫁はホットコーヒーです。

20151129_133224

今はキャンペーン中でセットを購入するとスピードくじが引けてモスバーガー商品の無料券などが当たります。今日はセットは1つしか注文していないので1枚だけ引きましたがコーンクリームスープの無料券が当たりました。

「今日使いますか?」と店員さんがいいます。

そうか、日本では次回ご来店時と言われますがタイだとその場で使えたりするのか。

次回いつ来るかわかりませんのでお言葉に甘えて注文しました。

とても滑らかですがコクのある暖かくて美味しいコーンクリームスープでした。

大満足(大体食べた後は大満足している夫婦ですが)の昼食を終えアマリンプラザへ。

20151129_144213

アマリンプラザ2階にあるコットン製品のお店「グリーンコットン」にやって来ました。

以前、もう何年も前になりますがタイ旅行の時にここのバスタオルを買ったのですがかなり品質が良く、何度洗濯してもクタクタにならず未だに使っていますがそろそろ買い換えの時期になりましたので買いに来ました。

大きめのバスタオル(おいら用)と小さめのバスタオル(嫁用)を買いました。

ここのバスタオルは風合いもよく長持ちするのでお勧めですよ。

グリーンコットンでの買い物を済ませてスカイウォークを歩きサイアムへ。

スカイウォークは日陰なのですが天気も良く気温も高くて結構暑かったです。

20151129_150303

サイアムに付いたら涼みがてらサイアムパラゴンに入り、紀伊國屋書店で本を探していたらタイ料理に欠かせないナムチム(付けダレ)の本があったので欲しかったのですが結構よい価格でした。

B2S(セントラル系デパートに入っている本と文具のお店)で買えば5%引きで買えますので今日は買わず今度B2Sで探してみようと思います。小さい額ですが節約は大事です。

パラゴンをブラブラして次の目的地MBKに向かおうと外に出てみるとそこには恐竜がいました。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告