~タイ移住生活620日目~

(2015/12/3)

今朝のバンコクは涼しいもののどんよりとした曇り空、空気も重い湿気を含んでいて雨が降りそうな感じがしますが風は冷たくないのでまだすぐには降りそうにもありません。

洗濯物を干してあるので天候には注意が必要かな。

20151203_094237

朝食は昨日に引き続きコンビニ食パンをトーストして食べました。

昨日はパンの上にハムを乗せて食べましたが、今日はハムを2枚のパンに挟んで食べてみました。

パンの量が増えたのでハムの塩気が抑えられいい感じで食べる事が出来ました。

11時過ぎ、予想に反して雲が無くなってきて良い天気になってきました。

そしてじわじわと暑くなって来ます。

湿気を含んだ空気だったので暑さが加わり蒸し暑くなってきました。

20151203_133805

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートで「カオ・カー・ムー」を食べました。

先日まで店頭に食品サンプルが並んでいたのですがいつの間にか写真付きメニューに変わっていて店員さんもお姉さんからお兄さんに変わっていました。

いつもの様にカオ・カー・ムー(卵入り)を注文しましたが野菜の切り方も変わっていますし、高菜の漬物が付いてきませんし、お肉は脂身の部分が減りました。

レシートを見ると50Bでした。以前は45Bだったので値上げです。というかお店が変わっている可能性がありますね。

最近BIG-C・オンヌットのフードコートでは閉店が続いていてココナッツミルクアイスクリームのお店も閉店していました。

大丈夫なのかな、BIG-C・オンヌットのフードコート?

夕方6時頃、突然雨が降りだしたと思うと激しいスコールになりました。

幸いというか洗濯物は当然取り入れてありますので問題ありませんが乾期のスコール、外に出てみるとかなり涼しくて気持ちよいです。

夕食は雨が止んでからマッサージ通りの食堂へ行き購入しました。

ここは日中はスッキーなどの注文食堂なのですが、夕方は持ち帰り用のメニューを店先で

提供しています。日ごとにメニューが違うのでありがたいです。

20151203_183116

多分ミートソーススパゲティ(35B)だと思うものと

20151203_183111

カオパット(30B)、串焼き屋台でレバー串2本を買いました。

20151203_184150

早速温めていただきまーす!

20151203_184319

スパゲティは思った通りミートソーススパゲティでした。

が、やっぱりトマトソースはタイらしく甘めですがお肉はたっぷり。

麺もソフト麺タイプじゃ無くてそこそこ美味しいです。

マックスバリュにも似たお弁当がありますが、価格と比較しても断然こちらに軍配です。

カオパットはよく見るとパイナップル入りでした。

実はタイでパイナップル入りのカオパットを食べるのは初めてです。

パラリと香ばしいカオパットに酸味と甘みのあるパイナップルも合いますね。

どうもパイナップル入りの料理というと酢豚を思い出してしまい、パイナップル入り酢豚は好きじゃ無いので先入観で避けていました。

色々と食べず嫌いは良くないですね。

まだまだ食べず嫌いで食べた事の無いタイ料理も多いので色々挑戦してみよう。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告