~タイ移住生活621日目~

(2015/12/4)

昨夜は窓を開けて寝ました。

とても涼しいのですが車の走る音や近隣住民の声が聞こえてきてうるさいです。

そう言えば最近トッケーの鳴き声が聞こえてきません。

もう近くにいないのか、それとも・・・ちょっと寂しい感じがします。

20151204_084210

朝食用のパンを買っていなかったのでコンビニで食パンを買ってきました。

今頃気が付いたのですが端っこに小さく「5枚切り」って書いてありました。

なるほど、日本クオリティを謳っている商品なのでサイズも日本式なのか。

20151204_084653

軽くトーストして今日はバターだけを塗って食べました。

いつも通りのいつもと同じ1日がスタートします。

ここ数日は気温も低く、午前中はとても涼しくて快適な風が入ってきますのでタイ語の勉強ばかりしています。学校に行かなくなってからは独習が主ですが文字の読み書きは随分上達してきましたがやはり会話が上達出来ません。

最近はなるべくタイ人と話すようにはしていますが日常会話レベルにはほど遠い感じです。

20151204_125123

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートでカオ・パット・ガイを食べました。

永遠とも思えるプロモーション価格35Bで今日もごちそうさまです。

20151204_190510

夕食はタイ米を炊いて、おかずは屋台で買ってきました。

20151204_190412

ヤム・ガイ・トート、フライドチキンをヤム(酸っぱくて辛い和え物)に仕立てた一品です。

とても辛いのですが酸味と辛みがマッチしてご飯が進みます。

難点はフライドチキンの衣が多い上に細かく切るので肉の食感があまり無い事。

今度買う時はもう少し大きめに切ってくれるように頼んでみようかな。

20151204_190505

串焼き屋台のソーセージ串、タレは辛いタレと甘めのタレが選べますが屋台の人のお勧めはハーフ&ハーフ、確かに甘みと辛みで美味しいです。

20151204_190419

屋台のサラダ、今日はゴマドレッシングで食べました。

ゴマドレッシングは本当に美味しいですね、考えた人にありがとうと言いたいです。

今日はご覧の通り特に何も無い一日でしたが乾期の涼しさを感じながらのんびり出来ていい一日でした。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告