~タイ移住生活542日目~

(2015/09/15)

9月に入って朝晩とても涼しく過ごしやすくなってきました。

ですが夜に雨が降るようになったので雨が降り込みますから窓を閉めると蒸し暑いのでエアコンを入れてしまいます。

温度設定は29度か30度、それでもかなり涼しく感じるのですが電気代が気になります。

乾期になるともっと涼しくなって、雨も降らないから窓を開けたままに出来ます。

早く来い来い乾期、お出かけも涼しいし雨の心配もいりません。

20150915_071949

朝食はBIG-Cのベーカリーで購入したお馴染みのパン(1個20B)を食べました。

以前はトゲトゲしていたのですが最近少し変わってトゲがありませんし、表面の砂糖も前は結晶状の砂糖だったのがパウダーシュガーを固めた様な砂糖に変わっていました。

前の砂糖の方がガリッとした食感があって好きだったのに。

味は以前と同じく美味しくも無く、不味くも無く。普通です。

20150915_132005

昼食はBIG-Cのフードコートでカオ・カー・ムー+卵(45B)を食べました。

今日は久しぶりにオンヌット市場でガパオ・ムークロープを食べようとオンヌット市場に行ったのですが何故かガパオのお店が休業。

仕方なくBIG-Cのフードコートに来ましたが特に食べたいものが無かったので思いつきだけで注文しましたが美味しかったです。

体にはあまり良さそうに思えませんがトロトロになった皮の部分が一番好きです。

酸っぱい高菜の漬物、生のニンニクと一緒に食べると複雑な味になって更に美味しさアップです。

そして夕食、今夜は嫁が知り合いと夕食を食べに行くというので適当に何か買って食べようと思っていたのですが、まだ体調が本調子で無く夕方から少し体が怠かったので食べないつもりでしたが、嫁が帰ってくる時に連絡をくれたので「何か適当に買ってきてね!」とお願いしました。

20150915_214116

嫁はBTSオンヌット駅前の屋台街「オンヌットスクエア」にあるお店でこんな弁当を買ってきてくれました。

ケチャップご飯とフライドチキン、ソーセージと目玉焼きのセットで50B、セブンイレブンの冷凍食品でも同じ組み合わせのセットが売られていて以前一度食べた事があります。

20150915_214444

ケチャップご飯は味付けが薄めでした。小袋でケチャップが付いてきたので好みに応じて調整しろって事ですね。

タイのケチャップは甘さが強いのですが、もちろん付いてきたケチャップも甘めでした。

フライドチキンは大きめ、肉厚でしっかりカラッと揚がっていて美味しかったです。

半分サイズのソーセージは意外にも粗挽きポークソーセージで久しぶりに美味しいソーセージを食べました。

50Bでこのボリュームと味だったら満足です。

オンヌットスクエアの屋台は沢山あるのでまだまだ試したことの無いお店も多いですので今度はまた別の弁当を試してみたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告