~タイ移住生活543日目~

(2015/09/16)

今日は朝から雨が降っていました。昨晩からずっと降っていたのでしょうか。

ラオス付近で熱帯低気圧になった台風19号の影響なのかも知れません。

涼しいの嬉しいのですが湿度が高いのがね、湿気がとても苦手な旦那です。

20150916_084458

今日の朝食もコーンフレークです。甘いコーンフロスティーでは無くプレーンなのですが、ちょっと大きめのサイズを買ってしまったのであと2回分くらいはあります。

甘いコーンフレークが好きなので、前回はグラニュー糖をそのまま振りかけた所、グラニュー糖が溶けきらずにあまり甘くなりませんでした。

今回はカップにグラニュー糖と牛乳を入れよくかき混ぜてからコーンフレークに注いでみました。

20150916_084602

結果、前回より甘いコーンフレークになりました。

コーンフロスティーがあればこんな苦労はしないのですが、絶賛売り切れ中なので仕方ありません。

昼少し前に雨が止みました。

湿度が高いと体が重く感じるなと思っていたのですが、軽い頭痛が始まりました。

うーん、風邪の引き始めかな、それとも自律神経失調症とかそんな感じなのかな。

昼食を食べに行こうと思っていましたがおいらはなんだかそんな元気も無かったので今日の昼食は冷蔵庫に入っていた

20150916_124557

パパイヤと

20150915_145829

ソムオー(ポメロ)を昼食代わりに食べて、念のために風邪薬を飲んでおきました。

パパイヤは甘くて優しい味がしますし、ソムオーは甘酸っぱくてさっぱりしていて。

嫁はこのソムオーがかなり大好きでソムオーを食べる時はいつも嬉しそうに食べます。

しばらくの間は軽い頭痛がしていましたが時間が経つにつれて頭痛も治まってきました。

夕方には体のだるさも取れましたが、ただ薬が効いて症状が治まっているだけですけどね。

20150914_183128

夕食はタイ米を炊き、

20150914_183120

今日もプラー・トゥーを食べました。

写真を撮り忘れたので写真は先日食べたプラー・トゥーです。

20141004_192743

マッサージ通りの屋台で買ったレバー串。

最近レバーの串焼きはコームーヤーンを売っている屋台で購入しています。

ここのレバーが一番新鮮そうで味もよく、苦みも臭みもありません。

レバー串も写真を撮り忘れたので写真は以前の写真です。

20150914_183125

冷蔵庫に残っていたサラダ菜にゴマドレッシングをかけて食べました。

もちろんサラダも写真を撮り忘れたので先日食べたサラダの写真を拝借。

おいらの風邪っぽい症状は治まったみたいですが、今度は嫁が体調悪いようです。

最近二人とも体調を崩しやすくなっていますし、今日は少し早めに寝ることにします。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告