~タイ移住生活513日目~

(2015/08/11)

今朝は結構蒸し暑い朝でした。

窓を開けても湿気を含んだ思い風が入ってくるだけ、心地よさはありません。

昨日も結構暑かったのですが、今日も日中は暑くなりそうです。

20150811_081054

朝食はケロッグ・コーンフロスティーを食べました。

子供みたいな朝食です。

20150811_081129

先日食べたコーンフレークはプレーンなので甘みがなかったのですが、おいらは甘みがないと苦手です。

表面に砂糖の白い結晶が付いているのを見ると嬉しくなります。

20150811_081200

牛乳をかけて頂きます。甘い、香ばしい、美味い。コーンフロスティー最高!

20150811_082836

昨日マッサージ通りで購入して食べるのを忘れていたシャキシャキしているのにしっかり甘くて、パイナップルの風味も良くいOTOPのパイナップルも食べました。

年中こんなに美味しいパイナップルが安価で食べられるなんて、やっぱりタイはいい国だ。

20150811_133649

昼食はマッサージ通りのカオ・マン・ガイ屋さんでカオ・マン・ガイを食べました。

先日12時少し過ぎに食べに行ったら案の定まだ開店していなかったので今日は13時過ぎに行ったので開店していました。お昼時に営業していないなんて不思議なお店です。

ここのカオ・マン・ガイは美味しいのですが、最近はご飯の味が落ちたように感じます。

あまり出汁がきいていないような、でもナムチムが美味しいので良く通っています。

昼食後、そのままマッサージ通りのマッサージ店「ツリーマッサージ」で1時間の足マッサージを受けました。今日のマッサージ師さんは男性の方でしたが「足の裏をいっぱいお願いします」と言っておいた所、すごく丁寧に足の裏をマッサージしてくれてとても気持ちよかったです。

珍しく途中眠ってしまい、終わった時に起こされてしまいました。

もう申し分ない程の気持ちよさだったので、いつもよりチップを多めに渡しました。

20150811_185652

夕食はテスコロータス・オンヌットの近くの屋台で購入したガイヤーンです。

20150811_185700

ガイヤーンとレバーの串焼き、カオニャオという定番の取り合わせ。

ここの屋台はお肉自体の味付けもよいですし、なんと言っても付いてくるナムチム(つけダレ)が美味しいのでこの屋台以外でガイヤーンを買う気にはなれません。

いつも同じような物ばかり食べていますが、やっぱり好きな物を食べるのが一番幸せです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告