~タイ移住生活514日目~

(2015/08/12)

今日も比較的蒸し暑い朝を迎えました。

外に出てみると涼しい風は吹いているのですが、湿気を含んだ蒸し暑さがあります。

湿気っぽいのは苦手なのであまりスッキリしない朝です。

20150811_081054

今日の朝食もケロッグ・コーンフロスティーです。

20150811_081200

日本に住んでいた時もよく食べていました。

結局タイで生活をしていても最終的には日本に住んでいた時のライフスタイルに近づいてきてしまいます。

そしていつか日本と同じように生活しようとしてタイでの生活が難しくなってしまうのでは無いかとちょっと心配になりますが、現時点でもうそんな感じなのかも知れません。

20150812_114401

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートでガパオ・ムーサップを食べました。

以前は昼食と言えばガパオという程食べていたのですが最近は避けるようになってしまいました。

ガパオの味に慣れてしまったのかな。

夕食はタイスキ、いつものMKへ祝日だったのでとても混んでいました。

入り口の店員さんに2人だと告げてもっと待つかと思いましたが、15分程待ってテーブルに案内されました。

注文時「ペット・ヤーン(アヒル焼)はどうですか?」と聞かれました。

いつもはそんな事聞かれないのですが、今日は祝日だからペット・ヤーンを沢山作ってあるのかな。

20150812_172234

いつもMKに来て注文するのはヘルシー野菜のセット。

20140302_210803

そして豚肉スライスのセットです。

20150812_172236

エビのすり身ボール、エビの風味がよいです。

20150812_172239

最近お気に入りのエビ入りワンタン。

具はエビ1匹、プリプリしていて美味しいです。

20150812_172833

どーんと鍋に投入、グツグツ煮えてきたらタイスキパーティーの始まりです。

20150812_172324

今日は久しぶりにグリーン麺だけを注文してみました。

そのまま食べてもよし、さっと湯通ししてタイスキのタレを付けてもよしの不思議な緑の麺。

初めてMKに来た時にタイ人が食べていてあの緑の麺は一体何だろうと思った時の事を思い出します。

20150812_181844

タイスキの後はスエンセンズでドリアンアイスを食べました。

ドリアンアイスクリーム、臭いけどとても美味しいです。

季節商品なのでいつまで食べられるかわかりませんので食べられる時に食べておきたいです。

日本ではドリアンのアイスクリームなんて絶対食べられませんからね。

そして帰宅、朝7時頃の便で日本に一時帰国する予定なので4時には起きて空港に向かいます。

久しぶりの日本、きっと暑いんだろうな。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告