~タイ移住生活459日目~

(2015/06/18)

朝・・・今日はどんな朝だったのだろう、あまり覚えがありません。

ですが暑かったという記憶は無いので多分過ごしやすい朝だったのでしょう。

20150618_082932

朝食はごく普通の食パンをトーストしてバターをたっぷり塗って食べました。

おいらはパンの耳が苦手なので切ってしまいますが、切り取られたパンの耳は嫁が美味しく頂きます。日本ではバターの価格が高騰しているそうですが北海道の絵が書かれた黄色い箱のバターはいくらくらいになっているのでしょう。

マーガリンはトランス脂肪酸も気になりますし、それ以前に匂いが苦手です。

20150618_123637

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートでいつもの「カオ・パット・ガイ」を食べました。

今でも35Bのプロモーション価格、今日は珍しく生マナオが付いてきました。

最近ここのカオ・パットばかり食べているので色が白っぽいあっさりしたカオ・パットを食べたら物足りなく感じそうです。

20150618_123640

最近のお気に入りは唐辛子入りナンプラーにマナオ汁を少し入れてカオ・パットに少しずつかけながら食べる事です。少しだけ味の切れが良くなり、マナオの酸味でさっぱりします。

昼食後はBIG-Cのスーパーで買い物をしてからアパートに戻りました。

今日も昨日に引き続きブログのメンテナンスをしていました。

最近日記を書く時に「タグ」と呼ばれる物を面倒くさがって設定していなかったのですが、このタグをちゃんと設定しないとどうやら「関連する記事」に反映しないようで、かなり古く関連性の無い日記が「関連する記事」に表示されるようになってしまいました。

タグを設定していない日記を読み直し、その日記の中から主要なキーワードをタグに設定するだけなのですが、過去の日記を読んでいると色々と思い出し作業がなかなか進みません。

部屋の掃除をしようとして古い日記やアルバムを見つけてしまい、ついつい見入ってしまう・・・

それと同じ現象ですね。

今日の夕食は嫁の希望でプラカノンにある「やよい軒」で食べる事にしました。

DSC00805

お気に入りのやよい軒ですが残念ながらオンヌットにはありません。

オンヌット駅の少し先に出来る飲食店街に何が入店するのかまだわかりませんが、やよい軒が入店してくれたら嬉しい反面、頻繁に通いそうで怖くもあります。

20150618_183155

おいらはトンカツ定食を食べました。

20150618_183158

やよい軒のトンカツは値段の割には肉も厚く美味しいと思います。

20150618_183245

嫁は味噌カツ煮定食を食べていました。

20150618_183247

名古屋の味噌カツとはまた違う味ですがこれはこれで美味しいとのことです。

ところで最近プラカノンのやよい軒のご飯の味が落ちたように思えます。

いえ、ご飯の味というか、水が臭いのでしょうか?

ご飯もちょっと匂いますし、緑茶も泥臭さがあります。

こういうお店では水道水を浄水フィルターを通してから使っていると思うのですがフィルターが悪くなってきてるのでしょうか。

早くフィルター交換して下さいねー!

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告