~タイ移住生活402日目~

(2015/04/22)

朝、外に出てみるとムンとした空気に包まれました。

昨日バンコクの気温は39℃まで上がったそうでとても暑かったのですが今日も暑くなりそうです。

室内も結構蒸し暑かったのでとりあえず窓を開けてみたのですが風はほとんど無く、じわりじわりと思い湿気を含む生暖かい風が入り込んできて余計に暑く感じました。

ですが、1時間程経った頃に若干涼しい風が吹き始めました。

午前中からエアコンを使うのは嫌だったので良かったです。

20150422_074209

朝食はTOPSスーパーマーケットで購入した5枚入り49Bの食パンをトーストしてバターを塗って食べました。しばらくの間バターを買っていなかったのでバタートーストも久しぶりです。

20150422_074438

毎日のようにギャバ入り豆乳も飲んでいます。

朝方は涼しかったのですが、昼が近づくにつれて暑くなってきました。

とりあえず涼しい所で昼食を食べようとBIG-Cのフードコートへ。

20150422_130055

今日はグン・パット・ポン・カリー(50B)です。

ニンジン、ネギ、タマネギをカレー粉で炒めて、ふわふわ卵でとじた料理です。

カニを使ったプー・パット・ポン・カリーが有名ですが、エビでもイカでも美味しいです。

14時を回った頃、かなり暑くなってきました。

アパートの壁がとても熱くなり、室内の温度も上がってきます。

窓を開けていても熱風しか入ってきませんのでエアコンを入れました。

20150422_193332

夕食は久しぶりに屋台のバミーを食べに行きました。

夜になってもとても蒸し暑く、屋外のテーブルでは熱いスープで食べるのが暑苦しく感じていたら「今日はバミー・ヘン(汁無し麺)にしよう!」と嫁が言いました。やっぱりそうだよね。

20150422_193245

汁無し麺でも別にスープを付けてくれます。

今日は二人分一緒にラーメンどんぶりで出てきました。こんな蒸し暑い夜にスープ麺を食べるのは暑苦しく感じるのですが、暑いスープを飲むのは平気です。

バミーを食べた後、嫁が「アイスクリームを食べよう!」と言いました。

そうだね、ではアイスクリーム食べに行こう。

と、BIG-CにあるSWENSEN’Sに行く事にしました。

20150422_195046

テーブルに置かれたPOPを見ると今まで無かった商品が掲載されていました。

今まで通りマンゴーアイスクリームがベースですが、ココナッツシェイクやココナッツプリンと組み合わせたパフェみたいです。

どんな感じなるのかとても気になりますので、今日はこれを注文してみます。

20150422_195449

マンゴーアイスクリームとココナッツシェイク、バイトゥーイ風味のカオニャオ、ホイップクリームのパフェ(149B)です。

ココナッツシェイクはあまり甘くなく、ココナッツミルクの風味がふんわりとしていい感じです。

20150422_195352

こちらはココナッツプリンのパフェ(129B)です。

20150422_195355

ココナッツプリンはクラッシュされていました。こちらもあまり甘くありません。

ココナッツの果肉も入っていて爽やかです。

ただどちらのパフェもレギュラーサイズのマンゴーアイスクリーム2玉入っているので結構食べ応えがあると言いますか、一人で食べるには多すぎました。

1つのパフェを二人で一緒に食べれば良かったです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告