~タイ移住生活640日目~

(2015/12/22)

今朝は昨日から一転、湿度も無く涼しい朝でした。

涼しいと言うより寒いくらいで、布団に包まっていると温々として心地よい。

日の出が遅いのと合わせて今日は曇り空のようでいつまでも薄暗いのでこのままずっと温々と寝ていたいけど嫁に「そろそろ起きましょう」と起こされてしまいました。

20151222_084145

朝食は昨日スーパーに行った時にパンなどを買ってくるのを忘れたのでセブンイレブンでチーズハムホットサンドを買って来て食べました。

20151222_085950

最初から目玉焼き入りのホットサンドもありますが卵が小さい上にあまり美味しくは無いのでゆで卵を買ってきました。コーヒーとパンとゆで卵、喫茶店のモーニングセットを思い出します。

20151222_100906

前回買ったスイカは大ハズレでしたが、今回も外してしまったスイカを消化。

中心に近い一部は甘くて美味しいけど大部分は固くて若干酸味があります。

この季節はどの果物が美味しいかは知りませんが最近食べた中ではスカイはあまり美味しくなく、パイナップルは甘くてとても美味しいように感じます。

20151222_130141

昼食は朝ホットサンドを買った時に一緒に買って来た冷凍スパゲティのカルボナーラを食べました。

20151222_130628

もう何度も食べていますが基本的にパスタは好きですし、特にカルボナーラは大好きなので飽きません。チーズとクリームの味はちょっと大袈裟な感じがしますが、パスタもボソボソじゃないしそれなりに美味しいので簡単に食べたい時の昼食に丁度いいのです。

今日も特に何も無く、だらだらと過ごしていたので夕食の時間。

今日は友人とオンヌットのムーガタ・ブッフェに行く事になりました。

20151222_204829

お店の名前は「36ムーガタ・トーン」でいいのかな?

20151222_182449

スクンビット通りの偶数側、オンヌット交差点をBTSオンヌット駅方面に少し歩いた所にあるお店です。ずっと気になっていたのですがいつ見てもお客さんが少なくションボリしていたので敬遠していたのですが、最近少しリニューアルしてお客さんも増えてきたので、じゃぁ一度食べてみよという事になったのです。

20151222_182440

看板を見る限りムーガタ(タイ風焼肉しゃぶしゃぶ)のブッフェで一人199B、ちなみに結論を先に書いてしまうと看板にはとても美味しそうな霜降りの牛肉やお寿司がありますがそんな物はこの店には存在すらしておりませんでした。

20151222_200739

店内はかなり広く、ベストビーフより広いです。

20151222_184024

料理やムーガタの材料が置いてあるスペースはかなり広いですね。

20151222_195106

お肉やシーフード、練り物などはこの冷蔵庫に入っています。

牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、海老、イカ、鮭、ナマズ、ルークチン等がありました。

20151222_184305

タイ人の大好きな海老、皆さん沢山の海老を抱えて席に戻っていました。

海老は小降りだけど新鮮そうですよ。

20151222_194856

野菜も豊富で思ったより新鮮です。

具材は無くなればドンドン投入されますので品切れの不安も無し!

20151222_194842

ベストビーフより選べる具材は多いのでなんかウキウキしてきます。

20151222_194901

サイドメニューも豊富、春巻き、ナゲット、唐揚げ、フライドポテト。

唐揚げが特に美味しかったです。

20151222_183714

作り置きですがソムタムがありました。

カノム・ジーンもナムヤーとゲーンキアオワーンがありました。

20151222_195102

トムヤムクンとグラポ・プラー(魚の浮き袋スープ)がありました。

20151222_193016

ちゃんと海老が入ったトムヤムクンです。

とても美味しい!とは言えませんが、海老の出汁が効いていてそこそこ美味しかったです。

20151222_195058

グン・オップ・ウンセンやトート・マン・プラー、ネーム・トートなどもあります。

20151222_194850

デザートもセルフサービスのルアムミット、スイカやパイナップル、ソフトクリームもあります。

この選択肢の広さで一人199Bはとりあえず高くないような感じがします。

20151222_184032

それではおのおの好きな具材を取ってきてのムーガタ・パーティー開始です!

20151222_184300

ムーガタの鍋はジンギスカン鍋のような形をしています。

真ん中の部分で焼肉を焼き、縁の部分で野菜を煮る事が出来ますので肉を焼く事で染み出す肉のうま味がスープに溶け込んで、そこで煮えた野菜を楽しめるという訳ですが、もちろん脂も全部流れますから脂っぽくなってしまいますがそれがムーガタなのです。

20151222_185807

適当に色々食べてみましたが全体的に美味しいです。

出汁スープも店員さんがまめに継ぎ足してくれます。最初外国人の来店で少し戸惑っていた店員さんでしたがみんなテキパキ働いていて気持ちがいいです。

具材も豊富で好みに合わせて選べますしサイドメニューも豊富、ベストビーフに比べると肉の質は良くありませんが、ベストビーフは肉を中心に楽しむ所、ここは色々と楽しむ事と割り切れば十分に楽しめます。

20151222_195836

ムーガタを楽しんだ後はデザートにアイスクリームを食べてパーティー終了です。

ソフトクリームは機械が置いてあってコーンがそばにおいてあります。

アイスクリームとデザートコーナーの組み合わせでコラボレーションを楽しもうと嫁が器に出そうとしたら「トゥアイ・マイ・ダーイ(器は駄目!)」と店員さんに怒られてしました。

どうやら一人1回限り、コーンに限るみたいです。しかも店員さんに頼まないといけないようです。

いつもお客さんが少ないションボリとしたお店ですが、思ったよりも美味しかったし楽しかったし、ベストビーフにも飽きてきた感じがありますのでまたいつか食べに来ようと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告