~タイ移住生活641日目~

(2015/12/23)

明日、日本に一時帰国します。

以前は何日も前から念入りに荷物を準備していたのですが、何度もタイと日本を行き来して慣れてきてしまい前日に慌てて準備するようになってしまいました。

なので今日は荷物の準備に追われそうです。

20151223_103018

朝食はとらやというパン屋のクロワッサンを食べました。

とらやは日本人経営のパン屋さんで、日本人好みの味がするパンを作っていますのでこのクロワッサンも日本で食べるクロワッサンの味がします。

ですが、食べやすいだけに少し何かが物足りない気がします。

クロワッサンの本場ってフランス? その本場のクロワッサンを一度食べてみたいものです。

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートで食べました。

20151223_140957

あれ?カードカウンターが無くなった!と思ったら移転していました。

20151223_141550

先日より綺麗になった気がするのはテーブルの配置が換わったり、お店の上部に店名のプレートが設置されたからかな。

20151223_141544

今日はいつもの注文料理店でガパオ・ムー・サップを食べました。

うーん、やっぱりここのガパオは安定して美味しいです。

日本に帰ってしまったら暫くの間ガパオは食べられませんからね、タイでの最後の昼食としてナイスチョイスだったかなと思います。

昼食後はBIG-Cのスーパーでお買い物。

日本の友人にお土産として渡すマンゴー味のポッキーやコアラのマーチ、コロンを買いました。

20151223_162752

BIG-C1回にある「Mr.Bum」というお店のパンを4種類ほど買ってみました。

1個12Bくらいの商品が多くて、ちょっと甘い物を食べたい時に重宝するお店です。

今日はバニラ、バター、ココナッツ、ココナッツスティックを買いました。

BIG-Cからアパートに戻りコーヒータイムに食べました。

そしてまた最後の荷造り、タイでの生活を続けている間に買ったりした小物や本など、捨ててしまうのは勿体ないので日本に持って帰ろうと詰め込んだら結構な重さになってしまいました。

フリーペーパーと言えども貯まると結構重いですね。

夕食は簡単に済まそうと最後の2個になっていたどん兵衛天ぷらそばを食べる事にしました。

20151223_190406

今年タイ最後の夜ですから一足お先に年越しそば、と言う事にしておきましょう。

20151223_191231

もしかしたらこれ、去年の年末に日本に帰国した時に買ってきたはずなので1年近く保管してあった事になります。うーん、少し油の匂いがキツくなったような気がします。

明日は早朝便では無いので早く寝る必要はありませんがなるべく早く寝て明日に備えよう。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告