~タイ移住生活130日目~

タイに移住してきて130日目、今日は弟がタイに遊びに来ます。

嫁の弟なので義理の弟ですが、ちょっと変わり者なのですが基本的にいい奴です。

おいらにも以前弟がいましたがその弟と年齢が同じなので自分の弟の様に思っています。

弟を空港に迎えに行くのは午後ですので、昼食をBIG-Cのフードコートにて。

20140711_052921986_iOS

おいらはカオパットガイ(50)を食べました。いつもガパオを食べているお店のカオパットですが、味が濃いめで日本の炒飯風の味がするのがお気に入りです。

20140711_052917873_iOS

嫁はカオ・ラート・ゲーン(45B)を食べていました。

選んだ料理はタイ風オムレツとラープです。

昼食後はBIG-Cで少し買い物をしてアパートに戻りました。

弟はタイ航空のTG645便でタイにやって来ます。

セントレアを11時に出発するのですが、搭乗直前にメールが送られてきたので今の所無事にこちらに向かっているのでしょう。

到着時刻は15時ですが、タイ航空はいつも定刻より早く到着する事が多いので24時間リアルタイムで航空機をウォッチ出来る「Flightradar24.com」でTG645(THA645)をチェックしてみると到着予定時刻が14時15分になっていました。

ここで確認出来る到着時刻は航空機から送られる情報ですのでかなり正確です。

14時15分に到着したとして、入国手続きと荷物の受け取りで30分くらいは必要でしょうから、14時頃にアパートを出ればいい感じかと思います。

14時にアパートを出てタクシーに乗り空港に向かったのですが、オンヌット通りが大渋滞。これは間に合わないかなと思った矢先、ドライバーは抜け道を爆走し、ALRラームカムヘン駅近くからモーターウェイに乗り時速140kmくらいで爆走して15時少し前に空港へ到着。ちなみにタクシーの運賃は185Bでした。

TG645便は14時18分に到着していました。

とりあえず到着ロビーを探しましたが弟の姿は見当たりませんでしたので税関から抜けてくる出口付近で待っているとセントレアのお土産袋を持った乗客が沢山出てきました。

そろそろかと思っていると出口に弟の姿が見えました。

無事に弟と合流して1階のタクシーカウンターからタクシーに乗りアパートに戻りました。帰りのタクシー運賃は230Bと空港利用料の50Bでした。いつも空港に向かう時より、空港からの運賃が割高な理由がよくわかりません。

アパートに戻り、弟による配給の時間です。

お願いしておいた日本からの物資を色々持って来てもらいました。

ドリップ式のコーヒー100袋とか、ソファーのカバーとか、洗濯用のネット、日本では安くてよい物が手に入るのですがタイですと安くてそれなりの物か、とても高くて日本と同じ物ですから。配給を受け取り、タイでの生活等を話しました。

bestbeef

久しぶりに会う家族や親戚とは焼き肉や鍋を食べるのが我が家のお決まりですので、少し悩みましたが夕飯はBESTBEEFで食べる事にしました。タイ料理ではありませんが、弟も2度目のタイなので別にタイ料理じゃ無くてもいいでしょう。

エビは面倒でも生の状態で殻を剥いて焼いた方が断然美味しいですね。皮付きで焼いてしまうと生臭さが際立ちます。エリンギとヤングコーンは最高です。イカも美味しいです。

bestbeef_1

弟はタイ風のタレが美味しいと喜んでいました。おいらは醤油だれ風がお気に入りですが、弟は海鮮用のタレが気に入ったようです。

3人でお腹一杯食べて一人219Bのブッフェ代金、氷25B、水40B、合計747Bです。

夕食後、コンビニでアイスクリームを買って帰り、アパートで食べました。

弟はアイスクリームの大好きなようで一緒に海外旅行に行ってもよく食べていました。

久しぶりに弟と趣味の話で盛り上がり、夜中の1時頃就寝しました。

明日は弟の希望するある市場に向かいます。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。