念願のタイ移住!蓋を開けてみれば日本と変わらずダラダラ生活。そんなダラダラ生活を記録する日記ブログです。時々タイでの生活・旅行に役立つ情報があればいいなと思っているのですが・・・
投稿記事

月別アーカイブ: 2014年7月

【タイ生活141日目】 友人のタイ滞在最終日!最後の晩餐は・・・!?

~タイ移住生活141日目~ 友人のタイ滞在、最終日となります。 2日間友人に付き合い、久しぶりに観光旅行のように動いたので少し疲れ、少しゆっくりと起きました。しばらくしたら友人から電話があり、ホテルは12時でチェックアウトなのでチェックアウ …

【タイ生活140日目】 友人の訪タイ・2日目、チャトチャック・ウィークエンドマーケットとソンブーンのプーパッポンカリー

~タイ移住生活140日目~ 友人がタイに遊びに来た2日目です。 今日はチャトチャック・ウィークエンドマーケットに行く予定です。 朝起きて朝食を食べに行く前の友人から連絡がありました。 友人は寝起きが悪いのでちゃんと起きてるか心配でしたが、無 …

【タイ生活139日目】 友人が赤福餅と共にタイにやって来た!

~タイ移住生活139日目~ イミグレーションで留学ビザの延長手続きを終えた日、友人が日本からやって来ました。 その友人とはひと回り、12歳年齢が違います。 趣味の関係で知り合ったのですが、海外旅行好きで何度か一緒にタイにも来た事があります。 …

【タイ生活138目】 ビザ延長手続きに行かなければビザが切れてしまいます。

~タイ移住生活138日目~ 留学ビザの期限が7月20日ですので、期限までにビザの延長をする必要があります。 語学学校へ通うための留学ビザの場合は、ビザを取得しても90日しか滞在を許してもらえず、90日毎にタイ文部省からの認定書、授業への出席 …

【タイ生活137目】 ビザ延長の書類は結局用意できませんでした。

~タイ移住生活137日目~ 今日はイミグレーションに行き留学ビザを延長しようと思っていました。 本来ならばビザ更新に必要な学校の書類を昨日頂き、今日は朝から手続きに向かう予定だったのですが、タイ文部省の方から書類が戻ってきておらず今日戻って …

【タイ生活136目】 ビザ延長の書類はまだ出来ていませんでした。

~タイ移住生活136日目~ 今日はタイ語学校に通う日です。 今週いっぱいで留学ビザの期限が切れてしまいます。 学校側には伝えてありますので、予定では今日、ビザ延長に必要な書類を受け取り明日イミグレーションで手続きする予定です。 いつもの様に …

【タイ生活135目】 何もしなかった一日と今日の昼食と夕飯。

~タイ移住生活135日目~ 今日は別に何もしなかった日です。 タイに移住してきてからの我が夫婦の生活のほとんどは何もしない日なのですが・・・ タイ語の復習をしたり、本を読んだり、ゆったり過ごしました。 昼食はまたいつものバミー屋台へ行きまし …

【タイ生活134日目】 弟が帰国し、一転静かないつもの我が家が少し寂しかった。

~タイ移住生活134日目~ 目覚めると弟からのメールが届いていました。 どうやら無事に帰国できたようです。 朝の8時頃、中部国際空港に到着し、自宅に戻り一眠りして連絡してきたようですが我が夫婦の方がメールより後に起きました。タイと日本では2 …

【タイ生活133日目・最終章】 弟の帰国、また会う日まで。

~タイ移住生活133日目・最終章~ 【タイ生活133日目】 弟がタイにやって来た!3日目・シーウォラチャックビルに行きました。 【タイ生活133日目・夕飯】 ナラ タイ キュイジーヌで夕食を。の続きです。 そろそろ空港に向かおうと思った夜9 …

【タイ生活133日目・夕飯】 ナラ タイ キュイジーヌで夕食を。

~タイ移住生活133日目・夕飯~ 【タイ生活133日目】 弟がタイにやって来た!3日目・シーウォラチャックビルに行きました。の続きです。 夕食は弟がご馳走してくれるというので前から一度行ってみたかったナラ タイ キュイジーヌに行く事にしまし …

1 2 3 4 »

スポンサードリンク

最近の投稿

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.