~タイ移住生活142日目~

友人は早朝4時頃にタクシーで空港に向かい、日本に帰っていきました。

楽しかったような、忙しかったような3日間があっという間に過ぎ、残ったのは安心感から来る疲労と強烈な眠気。

友人のタクシーを見送りベッドに潜り込むと一瞬で眠りにつき、気がついたらお昼を回っていました。メールを確認するとすでに友人は日本に到着していました。

今日は夕方頃にアパートのエアコンメンテナンスがあるそうで、それまでは部屋でだらだら過ごしました。タイ語の復習はどれだけやっても足りません。

ドアがコンコン、とノックされエアコンメンテナンスがやってきました。

何をするんだろ、フィルター掃除かなと思っていたらエアコンをどんどん解体し始めます。ホースや洗剤も持ってきているので洗浄するのでしょう。

時間がかかりそうだし、住人がじっと見守る中の作業も気を遣うと思い、BIG-Cへ買い物に出かけることにしました。

BIG-Cで買い物を済ませ、まだ時間がありそうなのでKFCでソフトクリームを食べて帰りましたら、ちょうど作業が終わったのか作業員が出てきました。

部屋のエアコンを見たらピッカピカ!

暑かったのでリモコンのボタンを押し、エアコンを動作させてみるとファンがいつもより力強く回り、冷風もいつもより冷たい風が出てきます。

「うぉ~エアコンメンテナンスすげぇ~!」

と思ったのですが、リモコンをよく見ると「温度22度、風量最大」になっていました。

そりゃいつもより冷えるし風も強いはずです。

仕方なくいつもの28度、風量弱に戻しましたがそれでもエアコンはいつもより静かでよく冷える気がします。エアコンのメンテナンスは大事だよ。これで少し電気代が節約できればなおグッド!です。

6時30分頃、夕食を食べました。簡単に済まそうとBIG-Cでお弁当を買いました。

DSC07547

おいらは先日も食べたような気がする豚肉のガーリック炒め弁当(32B)

ご飯がクマの形をしていて可愛いですね。豚肉のガーリック炒めはタイっぽくない味ですが美味しいです。ご飯が少し臭かったのが残念でした。

DSC07548

嫁は揚げ魚弁当(49B)をチョイス。魚が何の魚か不明ですが白身です。嫁は以前KFCをテイクアウトしたときに付いてきたチリソースをつけて食べていました。美味しかったそうです。

本日のだらだら日記は以上です。

 

ブログの内容も、食事も手抜きで申し訳ありません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告