~タイ移住生活230日目~

(2014/10/25)

おはようございます。

毎度お馴染み「だらだら日記」ならぬ「昼食と夕飯日記」でございます。

日本はそろそろ寒くなってきた頃でしょうか。

バンコクも朝晩はかなり涼しくてあまりエアコンを必要としない気候になっています。

時々体調を崩すこともありますが、二人は何とか元気に楽しく暮らしています。

さて本日の昼食ですがワンパターンにBIG-C・オンヌット3階のフードコートへ行きました。

DSC01319

おいらは珍しくガパオでなく、パット・プリック・ユワック・ガイ(55B)という料理を食べました。

プリック・ユワックは大きめで黄緑色の唐辛子みたいな野菜です。あまり辛くはありません。ピーマンやシシトウの様な感じで、火の通り具合が良いとシャキシャキしていてよい食感です。

味付けも中華料理っぽい味で美味しいです。

DSC01320

嫁は カオ・ラート・ゲーン(35B)を食べていました。

ラープはとても辛かったけど美味しかったそうです。

ですが、ラープは和えたての方がハーブの香りが強く美味しいですね。

今度ラープのあるお店に行ったら久しぶりに食べてみよう。

ヤングコーンとブロッコリーの炒め物は甘めでとても美味しかったそうです。

夕飯は簡単にお家で食べようとタイスキにします。

BIG-Cのスーパーでタイスキセットを購入しました。

DSC01324

テスコロータスのセットに比べると少し高いですが野菜や練り物が多く入っています。

DSC01328

ちゃんとスープの素も付いてくるのですが、前回は同じセットでスープの素が2個、今日は1個しか付いてきませんでした。サービスにばらつきがあるのがタイらしいですね。

DSC01326

豚肉も買ってきました。

DSC01327

アパートに戻ってから値札を見ると「SHABU」と書いてあるのに気が付きました。

DSC01333

いただきまーす!

今日の豚肉はいつもより美味しい様な気がします。

鍋料理は好きですし、タイスキは特に好きなのでこうやって気軽に家で食べられる環境になって嬉しいです。買って良かった電気鍋。もっと早く買えば良かった。

DSC01175

今回も前回買ってきたタイスキのタレで食べました。

このタレはやっぱり美味しいです。

ただパクチーを買ってきて沢山入れて食べようと思っていたのにパクチーを買ってくるのを忘れました。

次回こそは間違いなくパクチーましましで食べたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告