~タイ移住生活235日目~

(2014/10/30)

昨日セブンイレブンに行った時に嫁がゆで卵を買うと言いました。

DSC01412

セブンイレブンにはゆで卵があります。2個入りで16B、ゆで卵の他に温泉卵もあります。

DSC01413

卵自体は小さいです。醤油っぽいタレが付いてきます。

DSC01414

ゆで卵と朝食用のパンを買いました。

そして今日、朝起きてボケーっとしていると嫁が朝食を持ってきてくれました。

DSC01415

おぉ、これは卵サンドじゃないですか!

そうです、昨日買ったゆで卵とこの前買ったジャパニーズスタイルマヨネーズで卵サンドを作ってくれました。久しぶりの卵サンドです。意外と簡単に作れるのにちょっと感動してしまいました。

さて今日の予定ですが、欲しいと思っていたモニターが入荷したという電話がかかってきたのでシーコンスクエアにあるパソコンショップに買いに行こうと思います。思ったより早く入荷してきました。

オンヌット通りにあるBIG-Cの向かい側から4番のソンテウに乗り、シーコンスクエアへ。

お昼だったので昼食をテスコロータース2階にあるフードコートで食べる事にしました。

ロビンソン側地階(TOPS横)、ロビンソン側1階、4階とこれで4カ所目です。

DSC01419

おいらはガパオ・ムー・クロップ(50B)を食べてみました。

いつもガパオはムー・サップ(豚挽肉)で食べるのですが、ムー・クロップもまた違った美味しさがあります。と言うか、個人的にはこっちの方が美味しいかも・・・

ですが、とても辛くて食べている間汗がダラダラ・・・

DSC01420

嫁はパット・キーマオ・グン(55B)を食べていました。

「酔っ払い炒め」と呼ばれる料理で、酔いが覚めるほど辛いのが特徴です。

昼食を終えた頃、ちょっと気分が悪くなってきました。

シーコンスクエアはエアコンがかなり効いていていつも寒い位なのですが、今日は半袖で来てしまいました。

館内を歩いている時も寒いと思っていたのですが、とても辛い料理を食べて汗をかいてしまい、体温が奪われたのか少し寒気がして風邪のひきはじめの様な感覚です。

また体調を崩して寝込むのも辛いので、さっさとモニターを購入してアパートに戻ることにしました。

モニターを無事購入してタクシー乗り場からタクシーに乗りました。

シーナカリン通りで事故があり渋滞していましたがオンヌット通りは快調に走りました。

珍しくエアコンをあまり効かせないタクシーだったので快適でしたし、ここで寒すぎて体調を悪くする事もありませんでした。アパートまではメーターで91Bでした。

アパートに戻るまでに寒気も無くなり、何とか大丈夫な感じだったので買ってきたモニターを開封してパソコンに取り付けてみました。設定の関係で一苦労しましたが何とか新しいモニターを接続することが出来ました。

夕飯は買いに行くのも面倒なので近くの屋台で食べる事にしました。

お兄さんに「カオ・ムークロープ」を注文したつもりなのですが、何故かバミーナームが出てきました。

IMG_2416

いつもバミーばかり頼んでいるし、お兄さんも思い込みで作ってしまったのでしょうか。

交換してもらおうと思ったのですが目の前に美味しいバミーが出てくると何故かバミーで良くなってきて結局そのままバミーを食べてしまいました。やっぱりワンタン美味しいです。

今度食べに来た時は間違いなく「カオ・ムークロープ」を食べてみようと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告