~タイ移住生活268日目~

(2014/12/02)

昨日の夜から嫁が少し喉が痛いと訴えていました。

寝る前に風邪薬を飲んで寝たそうなのですが、朝になっても体がだるそうです。

特に熱があったり、咳をしていたりはしてないので様子を見ることに。

もし熱が出る様であれば直ぐに病院に連れて行くつもりでした。

ですが結局、嫁は夕方まで寝て元気になったみたいです。

最近涼しい気候になってきたのですが朝晩冷え込む事も多いのでタイ人でも体調を崩す方が多いと聞きました。

嫁だけで無く、嫁より弱いおいらが風邪をひかないように気をつけたいと思います。

 

本日の昼食と夕食

DSC00469

朝食はテスコロータスで購入したパイナップルを食べました。

このパイナップルですが、売り場で切られて串に刺されて売っているあの美味しいパイナップルと同じ物です。店頭で時々切って串を刺している姿を見ることが出来ます。

やっぱり甘くて美味しいです。体調を崩していた嫁もパクパクと食べていました。

DSC00470

嫁はずっと休んでいたので昼食はセブンイレブンに行き「焼き豚丼」を買ってきました。

DSC00471

今日は豚肉が4枚入っていました。

多分グラム数は同じなのでしょうが、前回は3枚ちょっとだったのですが何だか得した気分です。

タレも多めでしたが、前回食べた時より薄味の様に感じました。

DSC00474

夕食も家にある物で簡単にと冷凍食品に頼りました。

おいらはS&Pのエビワンタンスープを食べてみました。

DSC00477

ワンタンにはエビ一匹丸ごと入っています。

が、残念なことに泥臭いエビでした。

スープは薄味で、フードコートのお店でサービスに付いてくるスープレベルの味。いや、サービスのスープの方が美味しいです。そして胡椒の辛さが強かったです。

DSC00475

嫁はセブンイレブンの冷凍カオトム・グンを食べていました。

DSC00479

体調の悪い時は温かいお粥がいいですね。

タイのお粥なのでニンニクの香りや香草の香りが強く味も濃いめなのですが、以前食べましたが美味しいです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告