~タイ移住生活292日目~

(2015/01/02)

1月1日、元旦の早朝から空港に向かいまして飛行機に乗ってタイに戻って参りました。

空港も機内も特に正月という感じも無く、バンコク行きの機内はほぼ満席状態。

元旦からこんなにタイに向かう乗客が多いのかなとビックリしました。

タイ時間の16時、飛行機はスワンナプーム空港に到着。

空港からタクシーに乗りアパートに戻って荷物を少々片づけ終わった時に強い睡魔に襲われベッドに倒れ込んだらそのまま眠り込んでしまったのか気が付いたら夜中の3時、起きても仕方ないのでもう一度眠る事にしました。

次に起きたのは朝10時頃、日本帰国時のバタバタで相当疲れていたのでしょうか。

軽い頭痛と喉の痛み、鼻の調子も悪いのでどうやら風邪を引いたみたいです。

買い置きしてあったネスレのネスビタと言うシリアル入り栄養飲料を飲んで風邪薬を飲み休んでいたら次第に体調がよくなってきました。

そして夕方になり、昨日からまともに食事をしていないのでお腹も空いてきました。

何か温かい物を食べようとBIG-CにあるMKに向かいました。

体調が優れない時は温かい鍋がいいですね。

DSC01158

エビ入りの点心。美味しいのですがエビがちょっと泥臭いですね。

DSC01157

豚肉と野菜の点心。皮がモチモチしていて美味しかったです。

DSC01150

タイスキはまず豚肉スライスのセットを注文。

DSC01155

野菜はヘルシー野菜セットを注文しました。

DSC01159

スープが沸騰してきたら全部投入しちゃいます。

タイ人はこの時に溶き卵を入れて食べる方が多いみたいですね。

DSC01151

個人的にMKのタレが好きなので外でタイスキを食べる時はMKで食べています。

ニンニクと青唐辛子をたっぷり入れるととても辛いのですがさらに美味しく感じます。

辛いは旨いです。

DSC01153

今回初めてローストダックの単品を注文してみました。

こちらはローストダックの小サイズで160Bです。

思った以上に量が多く注文を間違ったかと思いましたがレシートを見ると小サイズでした。

ローストダック翡翠麺は食べた事があるのでダックの美味しさは知っていますがこうやって単品で食べても美味しいです。嫁も美味しいと食べていましたが二人で食べてもちょっと多いなと思うくらいで、嫁はあんまり食べれなかったので残すと勿体ないからとおいらが半分以上食べたのでこれだけでお腹が一杯になりそうでした。

付け合わせにガリが付いてきたのですが、甘酢の加減もよく生姜の味もピリリと辛くてこれがとても美味しかったです。回転寿司で提供されるガリなんかより美味しかったです。

美味しいタイスキと美味しい点心、美味しいローストダックで大満足した後はデザートにアイスクリームを食べに行きました。向かったのはいつものスエンセンズ、MKの隣にあります。

DSC01160

今日は前から気になっていた「チョコレートブラウニークレープ」を食べました。

多分一人一皿も食べられないので一皿を二人で食べました。

BIG-Cで買い物をしてからアパートに戻りましたが、かなり中途半端な時間にタイスキを食べたので夜になって軽くお腹が空いてきてしまいましたのでBIG-Cで買ったパイナップルを食べました。

DSC01163

小さなパイナップル1個半くらい入って39Bです。

DSC01165

甘酸っぱくて美味しいのですが、12月に屋台で売っていた一袋20Bのパイナップルの方が美味しいと思います。甘さが全然違いますし、食感もよかったのですが今日は売っていませんでした。

正月なのであまり屋台も出ていませんでしたのでしばらくお休みなのでしょう。

正月期間が終わったらまたあのパイナップルが買えるのを楽しみに待っています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告