1/14~1/18までルンピニー公園で「タイ観光祭り2015」が行われています。

1/14~18『タイ観光祭り2015』開催(タイ観光庁サイト)

初日に行ってきましたが、各地の名産品の販売や踊りや文化のステージ、各地の観光情報のパンフレット配布などがあって楽しめました。特に各地の観光マップが 入手できたのが嬉しかったです。美味しいタイの名産品も沢山ありました。16日までは16:00から、17日と18日は12:00~22:00で開催されています。

 

~タイ移住生活299日目~

(2015/01/09)

【ご注意】本日のブログには「便意・下痢・トイレ」と言うキーワードが多く含まれています。

danna_150昨晩からお腹の調子が悪かったのです。

時々キリリ、キリリと腸の辺りに差し込む様な痛みを感じ、下痢を伴っていました。

日本帰国後から体調が若干悪く、体全体がだるかったのでもしかしたら胃腸風邪かもと軽く思っていたけど、便意も少ないし痛みも時々だったのでいつもの様に軽い下痢だと思っていたのだ。

朝起きると倦怠感に包まれていたのでとりあえずチョコラBBローヤルTを飲んでおいた。

チョコラBBローヤルTは各種ビタミンに加えローヤルゼリーなど疲れた時や病中病後に効果のある成分が含まれた栄養剤、ドリンクタイプのチョコラBBローヤルを錠剤にしたようなものだと思っています。

ドリンクタイプの方が効果があるのでしょうが、大量のドリンクをタイに持ってくるのは大変なので持ち運びが便利な錠剤を持ってきています。財布の中に2錠入れておけばいつでも飲む事が出来ます。

今日はタイ語の授業があるのでいつもなら11時頃にアパートを出なければなりません。

ですが9時過ぎになった頃、腹部に激しい痛みが出てきてトイレの回数も増えてきました。

食中毒かもと思いましたが吐き気は全く無く、熱もありません。

同じ物を食べているはずの嫁は何事も無かったかの様に元気です。

授業自体は13時からなので12時までにアパートを出れば授業には間に合います。

ですが11時になっても症状は治まるどころか腹痛が酷くなってきました。

仕方ありませんが今日は授業を休む事にしました。

嫁が学校に病欠の連絡をし、おいらはベッドで腹痛に耐えていました。

普通の方なら病院に行っていると思いますが、子供の頃からこの程度の腹痛は日常だった上に、病院嫌いな性格なのであまり病院に行きたいとも思いません。

病院嫌いもここまで来ると立派な病気です。

夕方までベッドで休み、体調はかなりよくなってきました。

体調は悪くても精神的には元気なのがおいらの難点と嫁はいいます。

病人なら大人しく寝ていればいいのに口が達者で起きているときは喋りっぱなしですから。

このまま全快できれば良かったのですが、夜になり再び腹痛と便意に襲われました。

何度もトイレに行き、落ち着いてはまた腹痛に襲われるを繰り返し、何とか落ち着いた所で寝ることができました。

寝ている間は痛みも便意も無いのが幸いです。

 

明日になっても症状が重ければ病院に行く覚悟はできています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告