1/14~1/18までルンピニー公園で「タイ観光祭り2015」が行われています。

1/14~18『タイ観光祭り2015』開催(タイ観光庁サイト)

初日と3日目に行ってきましたが、各地の名産品の販売や踊りや文化のステージ、各地の観光情報のパンフレット配布などがあって楽しめました。特に各地の観光 マップが 入手できたのが嬉しかったです。美味しいタイの名産品も沢山ありました。最終日の18日は12:00~22:00で開催されています。

 

~タイ移住生活300日目~

(2015/01/10)

danna_150【ご注意】本日のブログには「便意・下痢・トイレ」と言うキーワードが多く含まれています。

昨日から腹痛と下痢に襲われています。

朝7時過ぎに起きましたが腹痛も下痢もすっかり良くなっていましたが、まだ体の倦怠感は抜けていませんので今日もゆっくり過ごそうと思います。

昨日もあまり食べていないのでお腹が空いていましたので、昨日嫁が買ってきてくれたパンを食べました。

9時くらいまでは何事も無かったのですが、その頃から再び腹痛と便意が始まりました。

寝ている間は腹痛も便意も収まっているので胃腸が動き出すと調子が悪いみたいです。

ですが何度かトイレに行き、腹痛に耐えているとスッと楽になります。

いっその事1時間くらい激痛が襲って来てくれれば素直に病院に行く気にもなるのですが時々痛んではしばらく楽になるを繰り返すとこのまま我慢していれば治るのではと思っていまい、病院に行く踏ん切りもつきません。

お昼になって再びお腹が空いてきたので買ってあったメロンを食べました。

DSC01296

セントラル・バンナーでジャパニーズ・メロンとして売っているメロンです。

以前も買ったことがあるのですが柔らかくてメロンの香りも良く美味しいメロンでしたが、今回買った個体はまだ熟れていなかったのか少し堅くメロンの香りも少なくて残念でした。

ですが優しい甘さと良い香りで、弱った体にはちょうどいい感じでした。

おいらはメロンが大好きで風邪をひいた時とか無性にメロンが食べたくなります。

あの日、普段は買わないメロンをセントラル・バンナーで買っておいて良かったです。

昼間はあまり痛みもありませんが、体はズシーンと重たいので無理をせずにソファーに横になってテレビを見たりベッドで休んだり。いつもながら体調が悪くても精神的に元気なのでそれはそれで辛いです。

DSC01305

夕食は嫁がセブンイレブンで買ってきてくれた冷凍食品のカオ・トム(お粥)です。

DSC01308

このカオ・トム・グンは結構美味しいです。

薄味ですがパクチーの香りとニンニクの香りが食欲をそそるのですが、エビが4尾ほど入ってますが泥臭さがあるのでエビは出汁だと思って食べない方がいいのが残念です。

少しは胃腸に優しそうなものをと思ってお粥にしましたが、おいらはこんな時でも精神的には普段通りなのでガイヤーンや焼肉が食べたくて仕方ありません。

夕食を食べ終わっても腹痛がなったのでもしかしたら治ったのかと思っていましたが10時過ぎから再び腹部の痛みと下痢が起こるようになってしまいました。

しばらく痛みに耐えているとその内落ち着いてくるので、その落ち着いた瞬間を狙って眠りにつきたいと思います。

不思議なことに寝ている間は痛みも便意も起こりません。

明日の朝はどうなんだろう・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告