~タイ移住生活328日目~

(2015/02/07)

昨夜、オンヌットのソイ3で大規模な火災があったそうです。

夜9時頃から消防車やレスキューが何台も何台も走ってくるサイレンの音で火災の規模は想像できました。

どのくらいの被害があったのかはわかりませんが、人的被害が少ないといいのですが・・・

 

今日の昼食はマッサージ通りのいつものカオマンガイ屋さんに行きました。

20150207_131506

最近ガパオに飽きてきたのでカオマンガイを食べる機会が増えてきました。

20150207_131509

一皿35Bで美味しいカオマンガイが食べられるので仕方ないですね。

昼食後はいつものマッサージ屋で1時間のフットマッサージを受けてからBIG-Cへ。

20150207_145016

スエンセンズでアイスクリームを食べました。

おいらは「Hot Fudge Bonus(75B)」で、アイスクリームはバニラ。

20150207_145011

嫁は同じく「Hot Fudge Bonus」でアイスクリームはアーモンドです。

前からずっと思っていたのですが、生クリームがもりもり乗っているのですがこの生クリーム全然甘くないんですね。タイ人はこういうクリームが好きなのでしょうか? あとチェリーの砂糖漬けに種が入っていないのも謎です。

アイスクリームを食べ終わりスーパーで買い物をしてアパートに戻りました。

夕方、嫁が屋台に行き夕食の買い物。

20150207_185427

今日はガイ・トート(フライドチキン)がメインになります。

スイートチリソースが付いてくるのでそれで食べても良いのですが、

20150207_182444

先日マックスバリュで大根を買いましたので大根をおろし、

20150207_182448

醤油と酢、ナマオ(タイのライム)でポン酢を作っておろしポン酢で食べてみました。

おろしポン酢唐揚げみたいで一気に日本的な味になりました。

20150207_185437

サラダは今日もポテトサラダです。

20150207_185540

ガイ・トートにはカオニャオ(餅米)が一番合いますね。

20150207_163656

食後のコーヒータイムのお供はエッグタルトです。

20150207_163731

BIG-Cで珍しくエッグタルトを売っていたので買ってみました。

1個25Bなのですが、プロモーションで1個18Bと書いてあったのですが、何故か4個入りは60Bが48Bになっていました。どんな計算で価格を設定しているのかは謎ですが、BIG-Cのベーカリーで作っている商品にしてはかなりまともで美味しいエッグタルトでした。

パンやドーナツは外れを作る時が多いのですが、時々当たり商品を作ってくれるBIG-Cのベーカリーです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告