~タイ移住生活384日目~

(2015/04/04)

「鉄道に乗ってまた何処かに行ってみたいね」と嫁が言いました。

前回、鉄道でアユタヤ観光に行きましたが、今度はもっと遠くに行ってみたい。

旅行先を決め、日程も決まりましたので今日はフアラムポーン駅までチケットを買いに行く事にしました。

20150404_131132

昼食はオンヌット市場で定番になった「カオ・ガパオ・ムークロープ」を食べました。

大きなムー・クロープがゴロゴロ入って46B。

でもムー・クロープは特に脂身が多いので食べ過ぎなくても太りそうで怖いです。

昼食後、オンヌットのバス停から507番のエアコンバスに乗りフアラムポーン駅へ向かうつもりでしたが、バスがなかなかやって来なくて1時間くらいバス停で待ちました。

今日は夜6時に知り合いと食事に行く約束なのでそれまでにオンヌットに戻ってこなければなりません。

やっとやって来た507番の車内に入るとエアコンの効きが悪いのか思ったより涼しくありません。

もしかしたらとても日差しが強くて暑いのでエアコンが効かないのかも。と思っていたのですが、クロントゥーイ市場を過ぎた頃にバスが路肩に寄って停車しました。

「後ろから来るバスに乗り換えてね」と車掌がいい、乗客全員降りていきます。

20150404_154738

どうやらエアコンのコンプレッサーが故障してエアコンが駄目になったようです。

エアコンの効きが悪いのは調子が悪かったのか!

20150404_160856

運転手さんが路上で修理を始めました。

慣れているのかテキパキと修理する運転手。バスの車内から工具セット、新しいオイルとエアコンコンプレッサーのベルトが出てきたので、何処でも修理できるように常に積んであるんですね。

20分ほど待っていたら後続の507番がやって来たのでそちらに乗り込みました。

ちなみにこういう場合は車掌さんが同じ番号のバスに引き継いでくれます。

20150404_165429

そしてなんとかフアラムポーン駅に到着。

20150404_164432

窓口で希望を伝え、無事にチケットを手に入れました。

慌ててバス停に戻り、507番を待ちますが今度は15分位でやって来ました。

良かった、約束の時間に間に合いそうだ。

と思っていたのですが途中で大渋滞、走っている時間より停まっている時間の方が長い。

約束の時間には間に合わないのでLINEでメッセージを送ったのですが既読になりません。

そう言えば少し前に「ネットが使えないかも」というメッセージが届いていました。

しまったな、電話番号も判らないし、メッセージも届かないし。

約束の時間に15分遅れて到着するとそこに知り合いの姿はありませんでした。

もしかしたらと待っていましたが、19時過ぎになって何とか連絡が取れたのですが「来ないので帰った」と言われてしまいました。す、す、すみませーん。と平謝りしか出来ませんでした。

申し訳ない気持ちで心が沈みきってしまい、夕食は何を食べようか思いつかなかったので、目の前にあるテスコロータス・オンヌットのマクドナルドで夕食を食べて帰る事にしました。

20150404_192829

久しぶりにサムライ・ポーク・バーガーのセットを食べました。

20150404_192836

味付けは日本のテリヤキバーガーに似ています。

レタスとマヨネーズ、そしてテリヤキソース。

「サムライ」は日本をイメージしたネーミングなんでしょうか。

20150404_192840

マクドナルドのチリソースも美味しいですね。

ポテトにつけて食べるとポテトをどれだけでも食べれそうな感じがします。

普段はあまりマクドナルドを食べる事はありませんが、たまにはマクドナルドもいいですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告