~タイ移住生活379日目~

(2015/03/30)

昨日、3月29日の日記も書いておいたはずなのですが、消失していました。

ブログのシステムが不安定で下書き記事が消えたり、コメントがごっそり消えたりするので一度きちんとメンテナンスをしなくてはと思っているのですが、それ程の知識も技術も持ち合わせていません。

素人が導入したブログですが、何とか1年以上使えている事においら自身驚いております。

20150330_131258

今日の昼食はオンヌット市場のフードコートでガパオ・ムークロープ(目玉焼き付き46B)を食べました。

ここのフードコートは日によって開いているお店と開いていないお店があるのですが、ガパオのお店は毎日開いて地元の方々で賑わっています。BIG-Cで働いている人たちでよく見かける店員さん、同じアパートに住んでいるタイ人も昼食を食べに来ていています。

残念ながらオープンエアーのフードコートなので、最近暑くなってきて快適な食事処では無くなりました。

屋根はありますがあまり風通しが良くないので気温の高い日はとても蒸し暑いです。

作り置きの料理も多いので、蒸し暑いこの季節は食中毒の危険性も高くなるでしょうからエアコンの効いた涼しい所で食べたくなります。となるといつものBIG-C・フードコートかな。

夕飯は屋台調達で食べました。いつもの事ですね。

20150330_185436

最近お気に入りのタイ米kaohormmariを電子レンジで「ちびくろちゃんchibikurochan」を使って炊きました。

日本米に似たもっちとした食感とホームマリの良い香りでとても美味しいタイ米です。

20150330_185430

おかずはお気に入りの一品、プラー・トゥーpuraa_tuuと小松菜の炒め物みたいな物です。

炒め物の方は中華料理の炒め物的な味で、まぁ美味しかったです。

プラー・トゥーはいつもの屋台で買った物ですが、塩加減も良くかなり美味しいです。

プラー・トゥーのおかげで我が家の食生活が豊かになりました、とは言えませんが、日本で暮らしていた時と同じように魚を摂る事が出来る様になりました。肉ばかり食べる訳にもいきませんから。

プラー・トゥーpuraa_tuuは我が家の救世主です。

 

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告