~タイ移住生活380日目~

(2015/03/31)

最近、PCの調子が悪いと嘆いている旦那です。

WiFiの接続が最近不安定で、ブログを書いて下書き保存したつもりが途中で接続が切れていて正しく保存されずにその時書いた記事が消える事があるのに気がつきました。

先日の記事消失はもしかしたらそれが原因かも知れません。

アパートのWiFiも結構不安定ですのでダブル障害で困っています。

今のアパートでは自前でネット回線を引く事が出来ないので、ネットの為に自前でネット回線を引ける所に引っ越す事も検討しているのですが、住み慣れた場所だけに悩んでいます。

20150327_151125

朝食は前日セブンイレブンで購入しておいたハンバーガーを温めて食べました。

ポークハンバーグ&ベーコン&チーズ入りで39Bです。

写真の感じではソースがBBQソースっぽかったのが購入のきっかけです。

20150327_151315

思ったよりも小さかったですが、ソースは思った通りBBQソースでした。

全体的な味は良いのですが、ポークハンバーグがあまり美味しくありません。

もしかしたら以前食べた照り焼きポーク弁当のハンバーグと同じ物かも知れません。

あの時感じた違和感のある香草の味がしましたから。

パン、チーズ、ベーコン、ソースとここまでは美味しいだけに非常に残念。

昼食は朝食が遅めだったのとあまり食欲が無かったので食べませんでした。

20150331_185302

夕飯はタイ産の日本米「みのり」をいつもの様に電子レンジで炊きました。

20150331_184817

今日のメインは先日FUJIスーパーで買ってきた納豆(65B)です。FUJIスーパーでは色々な納豆が売られていますがこの有機納豆は比較的美味しくて安いのでいつもこればっかり買っては食べています。

20150331_185316

おいらは納豆に生卵を入れて食べるのも好きなので、今日は生卵を入れてみました。

折角生食出来る卵を買ってきたので活用しないのは勿体ないですから。

20150331_185311

焼き魚代わりにプラー・トゥー。

最近買っている屋台のプラー・トゥーは塩加減が良く、アジの開きに似た味で日本米にもとても良く合います。

20150331_185306

日本米、納豆、焼き魚(本当は揚げ魚ですが)と来たらやっぱり赤だしです。

マルコメのインスタント赤だしですが、出汁の味も良くて夕食のお供にいいですね。

本当はちゃんと出汁を取って、ちゃんとした赤味噌で作りたいのですがタイでは贅沢も言えません。

インスタントでも赤だしを味わえるだけまだいいです。

20150331_200143

夕食後、ちょっと買い物に出かけたのでKFCでソフトクリームを食べました。

マンゴーゼリーソフトクリーム(15B)です。

ソフトクリームにソースをトッピングたものが時々販売されます。

ブルベリーやストロベリー、今回のマンゴーなども今までありましたがいつもは普通のバニラソフトクリームばかり注文していたので今日注文する時に初めて「ゼリーソフト」という名前だと知りました。

KFC

店頭の広告写真がこんな感じだったのですが、伸びる感じはイメージ写真だと思っていたのですがゼリーコーティングなので伸びるんじゃ無くて、ゼリーが剥がれる感じなのですね。

ゼリー状なので食べている途中で流れ落ちないのです。

それだけの事なんですけど、ちょっと感心しました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告