~タイ移住生活397日目~

(2015/04/17)

今日も昼食を食べようとオンヌット市場のフードコートに行ってみたらお目当てのお店はお休み。

仕方が無いのでマッサージ通りに向かってみるも、マッサージ通りもガラガラ。

とても暑かったので涼しさを求めてBIG-Cに入りましたが、お腹も空いているので仕方なく3階にあるフードコートで昼食を食べる事にしました。

さて、今日は何を食べましょうと悩みます。

20150417_125751

考えるのも面倒だったので空いていたカオマンガイのブースでカオマンガイ(40B)にしました。

20150417_125754

蒸し鶏も、ご飯も悪くはありません。

ですが、ナムチムが最悪。塩っぱいばかりでコクがありません。

生姜の風味も無いので、うっすら味噌っぽい塩っぱいタレでした。

今日のナムチムは失敗したのか、それともここはずっとこんな味だったかな。

最近マッサージ通りの美味しいカオマンガイばかり食べていたから余計にそう感じるのか。

多分もう二度とBIG-Cフードコートのカオマンガイは食べないでしょうね。

夕飯は嫁がマックスバリュのお弁当を買ってきました。

20150417_192126

豚肉の料理とご飯、目玉焼きの付いた弁当(35B)

20150417_192129

ヤム・ツナー(35B)

20150417_192133

タイ米のご飯のみ(10B)を買ってきました。

20150417_192849

弁当に付いてきた料理は豚肉とタマネギ、ネギ、ニンジンなどを炒めたものでした。

オイスターソース炒めかな、そんな味でしたが美味しかったです。

20150417_192853

ヤム・ツナーはお気に入りの一品です。

ツナをさっぱりとヤムの味付けで和えてあります。

正直これだけでもご飯のお供として食べられる自信があります。

20150417_205820

デザートはオンヌット市場の果物屋で買ったカオニャオ・マムアン(35B)を食べました。

マンゴーの季節になって最近どんどんマンゴーが安くなってきました。

20150417_210306

これはネスレのバニラアイスクリーム(55B)です。

アイスクリームをカオニャオ・マムアンにトッピングして食べるととても美味しいですね。

アイスクリームもマンゴーも餅米も、そしてココナッツミルク。

体重増加の要因しかありませんが、美味しさには勝てません。

体重が増えたらダイエットすればいいか。

それまではマンゴーをたくさん食べておこうと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告