~タイ移住生活423日目~

(2015/05/13)

20150513_084833

今までギャバ入りの豆乳を好んで飲んでいましたが最近ツイッターで流れていた「タイの飲料水にはこんなに砂糖が含まれている」というツイートを見て嫁と驚愕しました。

改めてギャバ入り豆乳の砂糖含有量を見ると・・・結構入っていました。

そこでノーシュガーの豆乳を探してみたらありましたので今日から変更です。

それでは早速ノンシュガー豆乳を飲んでみましたが・・・あれ?豆乳ってこんな味だっけ?

日本でも豆乳を飲んだ事がありますがこんな嫌な感じの味じゃ無かったように思います。

嫁は「全然飲める」と言いますがおいらには無理です。

なんか豆腐の浸かっている水、それが濃い感じに思えるのです。

20150513_122254

今日の昼食はノンシュガー豆乳をセブンイレブンに探しに行った時に見かけた新製品のチルド食品「塩豚カルビ丼(49B)」を買ってみました。

20150513_122710

見た目は美味しそうです。以前食べた「豚焼肉丼」に比べても美味しそうです。

豚肉はとてもぺらぺらでしたがしっかり豚肉の味もしましたし、塩だれの味も悪くありません。

お米も美味しかったのでこれはなかなかアリだと判定します。

最近冷凍食品でも日本風の料理が増えてきました。

異国の地でもこうして日本の味が気軽に食べられるのは嬉しいのですが若干間違った味になっているのが惜しいやら面白いやら。カレーもこうして変化しながら日本の味になっていったんでしょうね。

20150513_182055

夕食はテスコロータス前の屋台でガイヤーンと串焼き、カオニャオを購入しました。

20150513_182041

串焼きは肝串と砂肝です。

20150513_182048

やっぱりここのナムチムが好みです。甘くて辛くて、それでいてスッキリとしています。

ガイヤーンは定番の美味しさでしたが、砂肝は焼きすぎてカチカチ、レバーは1本だけ嫌な臭いと味がしましたので食べずに捨ててしまいました。

20150406_132856

ちなみに嫁はきつねうどんが食べたいと言って「どん兵衛きつね」を作って、うどんを食べながら串焼き食べていました。

お湯を注ぐだけで気軽に出汁の味を味わえるので日本で買って持ってきて正解でした。

タイで買うと1カップ100Bくらいしますから。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告