~タイ移住生活430日目~

(2015/05/20)

どうでもいい話ですが、BIG-Cで購入した「SWEET BREAD」も最後になりました。

20150520_091148

29Bで3日間朝食を支えてくれた「SWEET BREAD」でしたが実はあまり美味しくありません。もしかしたらイチゴジャムなどを付けた食べたら美味しいのかも知れません。

今度小瓶のジャムセットを買ってきて色々試してみようか、なんて考えています。

昼食はマッサージ通りのカオマンガイを食べようと12時30分頃にお店に行ったのですがまだ準備中なのかお店のシャッターは半開き、お店のおばちゃんがご飯を仕込んでいました。

お昼時のこの時間でまだ空いていないなんて・・・

日差しは強くとても暑いので一旦アパートに戻るのも面倒ですし、ちょうど足が何だかムズムズするのでお店の近くにある「タクライホーム」というマッサージ屋で1時間の足マッサージを受けました。

今日のマッサージ師さんは良かったです。

程よい強さとリズム感、お腹が空いていたのに途中何度かウトウトしてしまう程気持ちいい。

その心地の良い余韻のままカオマンガイ屋に、良かった開いていた。

20150520_133408

カオマンガイ(35B)、ここのカオマンガイは鶏肉もホロホロと柔らかく、ご飯もしっかり鶏の風味がします。なによりタレが生姜の風味が濃くて美味しいです。

スープの味も濃いめで好み。このお店がなくなったらマッサージ通りに行く機会も減るかな。

夕食は嫁がマックスバリュで買ってきました。

20150520_194255

あまり残っていなかったらしくカツ丼と、

20150520_194242

ヤム・ガイトート(鶏唐揚げのヤム)とご飯のセットを買ってきました。

20150520_195056

カツ丼は思っていた以上に日本の味、米も日本米で美味しかったです。

カツの豚肉が厚めなのがいいですね。タイではぺらぺらのトンカツが多いですから。

ヤム・ガイトートはメチャクチャ辛いですが味は悪くありません。

嫁が「これは絶対にヤムの素みたいな調味料があって混ぜ合わせているだけ」と言っていました。

でもこの味が混ぜ合わせるだけで再現できるなら便利な調味料ですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告