~タイ移住生活431日目~

(2015/05/21)

最近、寝起きが辛いです。

もともと寝起きの良い方でもなく、スッキリ目覚めるのが珍しいくらいなのですが、最近は今までにも輪を掛けて寝起きの倦怠感が激しく感じます。

スッキリ起きれるようになれるとお勧め頂いたサプリメントを飲んでみましたが、おいらにはあまり効果が感じられませんでした。

最近夜中に何度も目が覚める事があるのでそれが原因だとは思います。

何か対策を考えなければ。快眠は大切です。

20150521_081356

朝食はクロワッサン、嫁がマックスバリュで買ってきました。

50%ディスカウントなので今日中に食べないと消費期限が切れるそうです。

ところでタイの食品に表示されているのは「消費期限」と「賞味期限」のどちらなのだろう。

多分「消費期限」だと思って管理はしています。

20150521_081700

少しトースターで焼いてから食べると大体のパンは美味しく食べる事が出来ますのでこのクロワッサンも例に漏れずトースターで軽くトーストしてから食べました。

バターの風味が物足りなく感じたのでバターを塗りながら食べました。

20150521_071701

昨日オンヌット市場の果物屋でリンゴを買ってきました。

日本で生活をしていた時には良くリンゴを食べましたがタイに来てからはさっぱり。

小ぶりなリンゴで1個20Bでした。1個だけ買って味を見る事も出来ましたが、それがあまり美味しく無かったら「このリンゴは不味い」と言う事になってもう買わないでしょうから、3個買って食べてみれば平均が分かるんじゃないかな?と、3個買ってみたわけです。

20150521_071653

ニュージーランド産のリンゴの様です。

20150521_072158

剥きました。リンゴの皮も好きなのですが輸入物は農薬や防カビ剤など気になりますので綺麗に洗ってからちょっと厚めに皮を剥く事にしました。

味は軽い食感で軽い酸味、軽い甘み。全体的にぼやけた味のリンゴです。

個人的には紅玉系の酸味の強いリンゴが好きなので近い味と言えば近いかも。

タイに住んでいて南国フルーツが思いっきり楽しめるようになりましたが、1年も住んでいるとタイのフルーツにも飽きが出てきて、梨、柿、琵琶、桃、苺など日本のフルーツが食べたくなります。

そう考えると日本も美味しいフルーツが1年中楽しめる国ですね。

なんだか日本が恋しくなってきますよ。

DSC01876

日本が恋しくなったからでもありませんが、昼食はどん兵衛のきつねうどんを食べました。

日本から1ケース(12個)持ってきたのですがまだまだ在庫有り、消化試合中で御座います。

あまり長い間保管しておくと周りの匂いを吸収するのか風味が変わってしまうんですよね。

20150521_154531

熱湯を注いで待つ事5分、蓋をめくってみると「誰だお前!」

しかしいつも思いますがとても小さなかまぼこですね。

どん兵衛の為だけにこの小さなかまぼこを作っているのですかね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告