~タイ移住生活432日目~

(2015/05/22)

学生時代、東京に住んでいた時にセブンイレブンに「白パン」なる物が売られていました。

白くてふわふわしているパンなのですが味はほとんど無く美味しくはありません。

きっとジャムやチョコレートソースなどをつけて食べれば美味しいのかも知れませんが、朝セブンイレブンでその白パンを購入し、学校に着いてから「あまり美味しく無い」と言いながら食べていました。

その姿を見た友人達が「何故美味しく無いのにしょっちゅう食べているの?」と聞いてきますが、おいらにもその理由はわかりません。その美味しくなさが逆にクセになるのです。

そして週2回は必ずその白パンを食べていたのでした。

20150522_082237

多分のその白パンと同じ要素がこの「トゲトゲパン」にはあるのでしょう。

表面に振りかけられた少量の砂糖結晶以外に味は無し。少量の砂糖が更に塩気が引き立っています。

それでもあまり美味しく無いのですがおいらは何故か購入して食べてしまいます。

変なクセがあって困ります。

昼前、嫁が少し体調が悪いみたいと言います。

顔は元気そうに見えますが、そう言われると若干青白いかも知れません。

でも普段から青白い事もあるのでいつも通りかも知れません。

それでは昼食はどうしようかと思っていたのですが「あまり食欲がない」と嫁が言うので「じゃあおいらはKFCに行ってフライドチキンでも食べてくるよ」と言うと「私も行く」と言い出す嫁。

なんだそれなりに食欲はあるんだ、とBIG-CにあるKFC。

20150522_115642

おいらはフライドチキンのセット、嫁は結局ツイスターのセットを注文して食べました。

20150522_115648

日本のKFCはいつも安定しているのですがタイのKFCではオリジナルチキンでも完成度が日によって違います。

今日はとてもカリカリに揚がっていました。日本とは製法が違うのかも知れません。味も若干違いますしね。

20150522_115646

心配していた嫁ですが美味しそうにツイスターを食べていて一安心。

それでもツイスターにもフライドチキンが入っているので後で気持ち悪くならないか心配です。

20150513_122254

KFCからの帰りに夕食用としてセブンイレブンの「塩カルビ丼」を買って帰りました。

嫁は「夕食はうどんを食べる」と言いました。

うーん、KFCを食べさせて良かったのか?

まぁ本人が食べたいと思う物を食べるが一番だと思っているので本人にお任せします。

20150522_181108

そして夕食、おいらは予定通り塩カルビ丼をチンして食べました。

嫁も予定通り「どん兵衛きつねうどん」を食べていました。

ですがこの時、嫁の体調についてもう少し心配するべきでした。

その時おいらも若干体調が優れ無かったのでお互いに風邪でもひきかけているんだろうと軽く思っていました。

まさか後日あんな事になるとはまだこの時の二人は気が付いていませんでした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告