~タイ移住生活433日目~

(2015/05/23)

今日は前から一度行ってみたかったプルンチットにある「ホテル・オークラ・プレステージ・バンコク」でのアフタヌーンティーに行ってみる事にしました。

先日JCBプラザ・バンコクに行った際に予約をお願いしてありました。

オークラ・プレステージでのアフタヌーンティーはオーソドックスなアフタヌーンティーセットの他に季節毎のアフタヌーンティーセットがありまして、5月末までは「桜スイーツ」のセットが用意されています。

img232

可愛らしいピンクのアフタヌーンティーセットをフリーペーパーで見て興味がありました。

料金は2人で860THB++ですが、JCBカードを使うと10%のディスカウントがあります。

ちなみに朝食は嫁が朝の屋台でパンピン(パンをトーストしたもの)を買ってきました。

20150523_074819

バター風味のマーガリンがたっぷり塗られ砂糖がまぶしてあるだけの定番トーストです。

正にジャンクフードって感じですが、時々食べたくなる味です。

昼食を食べるとアフターヌーンティーが全部食べられない恐れがあるので昼食は食べずに行く事にします。

まずはBTSでプルンチット駅へ。

20150523_160854

プルンチット駅とオークラ・プレステージは通路が繋がっていますが案内看板が少し不親切で少し迷ってホテルのエントランスへ。BTSプルンチット駅と繋がったビルの24階からがホテルになっているためエレベーターで24階に上がった所がホテルのロビーになっています。

20150523_160127

ロビーに併設されたラウンジ「UP & ABOVE Bar」でアフタヌーンティーが楽しめます。

係の方にJCBプラザで頂いた予約票を渡し、テーブルに案内してもらいます。

20150523_143701

通されたテーブルは2人様のテーブルで窓側、24階なので景色は良く遠くにルンピニー公園やデュシタニホテルが見え、小さくシーロム線のBTSが走って行くのも見えました。

20150523_143506

ロビーラウンジはこんな感じであまり広くはありません。

この日も多くの日本人が桜のアフタヌーンティーを楽しんでいる姿が見えました。

20150523_143547

まずはドリンクの注文、おいらは「台湾烏龍茶」をお願いしました。

20150523_143908

味は正に台湾の高山茶の味でとても美味しくて、台湾の猫空でお茶を飲んだ時を思い出しました。

20150523_143551

嫁は「バニラ・ルイボスティー」を注文、飲んだ嫁が「バニラの香りが強すぎる」と言っていました。

その他紅茶などの温かいお茶意外にもコーヒーや冷たいドリンクも注文できます。

20150523_143558

お茶が蒸らす時間を計る砂時計が中に水が入っていて浮いている青い粒が上に向かって浮いてくるタイプで、初めて見たのでちょっとビックリしました。こんな砂時計もあるんですね。

アフターヌーンティーが始まる時間だったので注文が多いのかなかなかセットが運ばれてきません。

待つ事20分、やっと我が夫婦のテーブルにセットが運ばれてきました。

20150523_145321

おぉ。スイーツのそれぞれは小さめですが、思ったより大きなセットでした。

20150523_145325

引き出しの片側にはサンドイッチのセット。

カニカママヨネーズ、サーモンマヨネーズ、卵マヨネーズ等がセットになっています。

流石ホテルのサンドイッチです、とても美味しかったです。

20150523_145340

もう片方の引き出しにはスコーンとジャムセット。

スコーンの上には桜の花びらの塩漬けが乗っていました。

スコーンがサクサクで美味しかったのですが、特にクリームチーズがとても美味しかったです。

20150523_145343

上の段にはマカロン、ロールケーキ、チョコレート、プラリネ、お餅。

マカロンには桜の絵が描かれていて2つを見比べると若干書き方が違うのでもしかして手書きなのでしょうか。

ロールケーキのクリームは勿論フレッシュな生クリーム、記事は少しモチッとした生地で美味しかったです。

もう美味しかったとしか書けないです。

20150523_152021

大福餅半分、中央のジャムはてっきり桜ジャムかと期待したのでストロベリージャムでした。

そこも桜にこだわって欲しいです。

20150523_152015

チョコレートとプラリネ。

ピンクのチョコレートの中には甘酸っぱいソースが、プラリネの中は抹茶クリームでした。

意外な組み合わせだったのでちょっとビックリしました。

景色を眺めながら美味しいお茶と美味しいスイーツ。

ゆっくり少しずつ楽しんでいたのでかなりお腹も膨れてしまいました。

良かった、昼食を食べていたら絶対食べきれなかった。

1時間30分ほど楽しんでホテルを後にしました。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告