~タイ移住生活433日目・其の弐~

(2015/05/23)

プルンチットにある「ホテル・オークラ・プレステージ・バンコク」でのアフタヌーンティーへ。

一度食べてみたかった「桜スイーツセット」と美味しいお茶を堪能してホテルを出ました。

ホテルの外ではドラマか映画の撮影が行われていました。

み んな写真を撮っていたのできっと有名な俳優さん、女優さんなんだと思いますが、タイの芸能界には全く疎いので誰なのかもわからず。タイの俳優と言えば、 HISやCPのCMに出ている人と、映画「マッハ」の坊主頭の人くらいしか知りません。しかもその方達の名前すら知らないのでタイの芸能人に街で出会って も気が付かない夫婦です。

まずはプルンチット駅と繋がっているホームプロにアイロン台のカバーを買いに行きました。

20150523_163147

そしてセントラル・エンバシーへ。

特にセントラル・エンバシーには用事もありませんが外が暑かったのでエアコンの効いた館内へ、セントラル・エンバシー→セントラル・チッドロムと進み、ゲイソンプラザ→セントラル・ワールドとエアコンの冷気を求めて移動。

20150523_165844

セントラル・ワールドの外では何やらイベントが行われていました。

ちなみにおいらは未だにセントラル・ワールドの事を「ワールド・トレード・センター」と呼んでしまいます。

タイ語で「ワーテーセンタン」、一体いつ頃セントラル・ワールドに変わったんだろう・・・

セントラル・ワールドをブラブラと見て回り、伊勢丹、紀伊國屋書店でフリーペーパーを入手。

アフタヌーンティーでお腹が一杯になったつもりでしたが消化が早いのか、時間が経つにつれてお腹も空いてきたので夕食はセントラル・ワールドで食べていく事にしました。

伊勢丹の6階にあるレストラン街をのぞいて「とんかつのさぼてん」で食べる事にしました。

20150523_181141

さぼてんは日本に住んでいた時に地元のデパートにあったのですが、お持ち帰りの弁当を何度か買った事がありますがお店で食べ事はありません。

20150523_181551

千切りキャベツは大きなお皿に盛って提供されますし、お替わり無料です。

時々たっぷりの千切りキャベツが食べたくなるので嬉しい限りです。

ドレッシングも日本式のゴマドレッシングと醤油ドレッシングが用意されています。

20150523_182813

嫁は「ヒレカツカレー」を注文しました。

運ばれてきた時、あまりの大皿に「想像より大きい!」と嫁が思わず叫ぶと

店員さんはなぜか「にやり」としていました。

カレーの味は正に日本の味で、たっぷりルーのトロトロ具合がじぶん好みだったそうです。

20150523_182345

おいらは「ネギおろしロースカツ定食」にしました。

トンカツが盛られているお皿が大きいので「なんだトンカツ小せえな!」と思ったのですが食べてみると結構大きなトンカツでした。肉厚で綺麗な豚肉でした。

20150523_182350

たっぷりの大根おろしとポン酢でトンカツもアッサリした味で楽しむ事が出来ます。

しかしトンカツは本当に美味しいですね。

初めてバンコクのさぼてんで食べましたが、このお店もトンカツのレベルが高いと思います。

20150523_185554

食後のデザートには抹茶アイスクリームが付いてきます。

脂っこいトンカツを食べた後にさっぱりとした抹茶アイスクリームは良く合います。

抹茶の苦みと風味がよくとても美味しい抹茶アイスクリームでした。

夕食を終え、チッドロム駅に戻りBTSでオンヌットへ。

今日はホテルのアフタヌーンティーと美味しいトンカツでお腹も心も一杯で幸せな一日でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告