~タイ移住生活446日目~

(2015/06/05)

湿度も高く蒸し暑い朝でした。

なかなか雨が降らないので気温が下がりません。

20150605_073221

朝食はBIG-Cのパン「フレンチ・ボール」も最後になりました。

美味しそうで食べやすい大きさの部分から食べていたので一番端っことど真ん中が残りました。

かなり固くなっていましたがトースターで焼いてもやっぱり固かったです。

カリカリです。ガーリックトーストにして食べるべきだったかな。

20150605_063952

そして毎日代わり映えの無いフルーツを食べてる朝食でした。

TOPSスーパーマーケットの「ニュージーランド産フジ」は結構美味しかったのでまた買ってこよう。

20150608_133056+1

昼食はBIG-C・オンヌットにあるフードコートの「カオ・パット・ガイ」です。

調理する人がその時によって違うのですが、最近いる男性の時は特に味が濃くなる傾向があります。

醤油かオイスターソースかはわかりませんが、お米の色が茶色くなっています。

だからと言って醤油辛い訳でも無く、これはこれで美味しいです。

20150605_195258

夕食は屋台のパッタイを食べました。久しぶりにパッタイを食べます。

このパッタイ屋台は夕方以降にBIG-C・オンヌット前の歩道で営業しています。

その少し前にカオ・パットを売る屋台があるのですがパッタイを買いに行った嫁が何を勘違いしたのかカオ・パット屋台でおじさんに「パッタイ下さい」と言ってしまったそうです。

携帯電話で話をしていたカオ・パット屋台のおじさんは電話を中断し「パッタイか、パッタイはこの先ちょっと行った所の屋台で売っているぞ!」と指さし教えてくれたそうで。

やっと間違いに気が付いた嫁、「ありがとう」と言ってパッタイを買いに行ったとかで、優しいおじさんで良かったね。

ここのパッタイ屋台ですが以前はご夫婦で営まれていましたがいつの頃からか若い男性がお店をやっています。

味は以前と変わらず。注文すると生麺からパッタイを作り始めてくれます。

味は多分美味しいと思います。

タマリンドの酸味がある本来のパッタイの味。

予め麺を炒めて下味が付けてある作り置きのようなパッタイに比べると断然美味しいです。

20150605_195305

久しぶりにお姉さんのソムタムも購入して来てくれましたが、今日のソムタム味付けに失敗している感じ。

甘みと酸味が少なくてしょっぱい。ほとんど塩味しか感じられませんでした。

以前イサーンで食べた「ソムタム・ラオ」の味でした。

20150605_203053

食後のデザートは以前TOPSスーパーマーケットで買って半分食べて冷蔵庫に入れっぱなしだったメロン。

一応網目のあるメロンで結構高かったメロンです。

20150605_203432

美味しそうでしたが結構固く皮を厚く剥かないとガリガリするので思ったより小さくなりちょっと勿体ない感じがしますが、柔らかい部分は香りも良くて美味しいメロンでした。

メロンが大好きな旦那ですのでタイでも気軽に美味しいメロンが買えるのは嬉しいです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告