~タイ移住生活447日目~

(2015/06/06)

先日買った大きくて丸いフランスパンを無事に消費したのでちょっと変わったパンを買ってみました。

パンというかパイなのですが、サンカヤーと呼ばれる緑色をしたクリームが入ったパイです。

20150606_172940

通常価格1個18B、パックになった物は3個で36Bです。

タイでは「○個買ったら1個無料」という売り方が多く、これもそんな感じなのかな。

ですが4個入りでもきっちり4個分の値段が付いている商品があったりさじ加減がわかりません。

20150606_173010

パっと見は美味しそうです。トースターで軽く焼いてカリカリしてから食べてみました。

うーん、甘い。そして思った以上にサンカヤークリームは少なく、ココナッツの実が沢山入っていました。

個人的に白くてブヨブヨしたココナッツの果肉はあまり好きじゃ無いのでガッカリです。

20150606_123535

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートにあるスカイラックでキムチ丼(60B)を食べました。

このキムチ丼ですが結構な頻度で食べていますね。

味も美味しいのですがお米の量も多くてガッツリ食べたい気分の時に丁度いいと思っています。

ただ今日はいつもの店員さんではなかったので味付けが濃く、ソースの味がします。

「なんかね、最後にソースみたいなのを加えていたよ」と嫁が言います。

フードコートとは言え、一応スカイラックはチェーン店なので調理のマニュアルがあると思いますが、そんなお店でも調理する人によって微妙に味付けが変わってしまう所が何ともタイらしいと思います。

20150606_125700

今日は久しぶりにルアムミットを食べてみました。

具材を3種類選んで30B、今日はロートチョン、ナタデココ、カボチャの甘露煮を選んでみました。

以前はこのデザートが大好きでタイに旅行に来ると2日に1回は食べていましたがタイでの生活を始めてからは滅多に食べなくなってしまいました。そう言えば最近はブアローイも食べていないなぁ。

久しぶりにオンヌットスクエアのブアローイを買いに行ってみようかな。

今晩は嫁が知り合いの結婚式に招待されて出かけていったのでおいら一人になりました。

パソコンで作業をしていたら遅くなってしまいましたし、一人で出かけて食べるのも味気ないので・・・

20150606_190310

何だか消化試合っぽくなってきたどん兵衛を食べました。

きつねうどんと天ぷらそば、それぞれ1箱(1箱12個入り)を日本から持ってきたのですがまだ残っています。

20150606_190522

あとのせサクサク天ぷらのパッケージも見慣れてきた今日この頃です。

20150606_190921

どん兵衛天ぷらそばの写真3連続、ブログを書いている画面を覗き込んだ嫁が「いやに天ぷらそばを推してくるね!」と言いましたが、天ぷらそばを推しているんじゃ無くて単なる手抜きです。

タイでの生活を記したブログで日本のインスタント麺の写真を3枚も貼るのはどう考えても手抜き。

タイでの生活も1年を過ぎ、実際ブログに書くことも無くなってきました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告