~タイ移住生活465日目~

(2015/06/25)

今日も涼しい朝でした。

昨日は日本大使館へ行ったり、イミグレーションまでビザの延長に行ったりと、お役所の連続はちょっと疲れましたが、涼しい朝の風を感じると少し気分がスッキリします。

20150625_091715

朝食は今日もロールパン。トーストしたバターを塗って食べました。

バターは美味しいのですが毎日食べているとカロリーとかとても気になります。

特に最近運動不足気味なので、インフルエンザと食中毒で少しスッキリしていたお腹がまたポッコリとしてきたように感じます。いや現実にポッコリしてきています。

10時40分頃、突然停電しました。

ちょうどブログを書いていた所なので慌てて書きかけの記事を保存してパソコンをシャットダウンしようと思っていたらすぐに復旧しました。

ツイッターではBTSが止まったというツイートが流れています。

とても暑い日ならエアコンで電力供給が追いつかなくなって一時的な停電も納得できますが、今日のように雷も無く、比較的涼しく風もある日に停電するのは不思議ですね。

不思議が当然タイランド、いつもそう思っています。

20150625_131138

昼食はBIG-Cのフードコートで久しぶりに「カオ・カー・ムー」を食べました。

煮卵付きで45Bです。カー・ムーはお店によっては八角の香りが強くて苦手な方も多いみたいですがここのカー・ムーはあまり八角の香りはしませんし、甘めなのでお勧めです。

特に皮の部分はとてもトロトロぷるんとしていて柔らかくて美味しいです。

コラーゲンはたっぷり入っているでしょうが、美容にいいかはよくわかりません。

20150625_182751

夕飯はテスコロータス・オンヌット前の屋台でガイヤーンを買ってきました。

ガイヤーンと肝串焼、豚串です。

比較的良く肝串を食べてますが、嫁には全然足りていないようです。

20150625_182755

主食はカオニャオ、ここの屋台と言えばこのナムチム。

甘いけどとても辛く、レモングラス等のハーブの香りがスッキリしていて超好みです。

20150625_181956

嫁はカオニャオで無く、トムヤムクンヌードルを買ってきて食べていました。

ママーのトムヤムクンヌードルには2種類合ってこちらはココナッツミルク仕立て。

普通のトムヤムクンヌードルに比べると若干マイルドですが、ココナッツミルクの風味があって普通のトムヤムクンヌードルが苦手人も食べられるんじゃ無いでしょうか?

袋麺タイプもあるのかな、今度確かめてみます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告