~タイ移住生活466日目~

(2015/06/26)

朝起きて外に出てみるとかなり涼しい風が吹いていました。

雲が多いし、風が冷たいのできっと何処かで雨が降っているのでしょう。

今日は午前中に雨が降るかも知れません。

嫁が洗濯して干していましたけど、こんな天気ではカラッと乾きそうに無いですね。

20150626_080328

朝食はBIG-Cのベーカリーで買った「フランスパン(ハーフサイズ)」18B。

20150626_081259

一昨日、ロールパンがまだ残っているのに忘れて買ってしまい昨日1日置いておいたのでかなり固くなっていました。半分に切ってトーストしたけど外側はカチンカチン。

20150530_102911+1

バターを塗ってFUJIスーパーで買ってきたプリマハムを乗せて食べました。

20150626_081637

やっぱりハムは美味しい。慣れ親しんだプリマハムだから尚更美味しく感じます。

タイ製の安いハムはフニャフニャしていてあまり美味しくありませんよね。

いつ雨が降り出すかと心配していましたが午前中に雨は降りませんでした。

昼食はBIG-Cのフードコートでいつものガパオ・ガイを食べました。

20150626_122439

ずっとプロモーション価格中、エアコンの効いたフードコートで出来たてのガパオが35Bはお値打ちです。

昼食後、足がだるいような、ムズムズするような感じがしたので足マッサージ寄っていこうかな。

嫁は「私はいいから一人で行っておいでよ」と言うので一人でいつものマッサージ通りへ。

今日はお馴染みのツリーマッサージ。

受付のお姉さんに「あら、今日は一人?」と聞かれてしまったのですが、足を洗ってもらう時にマッサージ師さんにも「今日は一人?」と聞かれました。

いつも2人で行くお店に一人で行くと「彼女は?別れちゃったの?」と冷やかされる事もあります。

タイ人はそういう話しが好きみたいです。

1時間のマッサージが終了。

今日のマッサージ師さんは足の裏を丹念にマッサージしてくれておいら好みでしたが他の場所、例えば脹ら脛や腿の部分をマッサージする時はかなり雑、力も強く痛い感じでちょっと残念でした。

これで全部いい感じだったら名前を聞いておいて次回から指名しようと思っていたのに。

それでも足の裏はとてもスッキリ、足取りも軽くアパートに戻りました。

20150626_182513

今日の夕食は以前BIG-Cで購入した「マカロニチーズ」を作って食べる事にします。

なんかアメリカ人が食べてそうな感じがする食べ物、嫁も興味があったみたいでBIG-Cの輸入品コーナーでこれを見つけた時に「ちょっと興味あるから食べてみたい」というと「私も興味があった!」と。

箱の中に入っているマカロニを熱湯で7~8分茹でる必要があるのですがそばやスパゲティと同じ電子レンジで茹でてみましたがいい感じに茹であがりました。

付属のシーズニングパウダーとバター、牛乳で味を調えて完成。

20150626_185733

思ったより小さく細く、短いマカロニでしたがチーズの香りがとても良かったです。

食べてみたら「あ、うん、こんな物ね」と言う感じでチーズの味も濃いめなのですがコクが無くなんかあっさりした感じでしたが、何事も経験です。

バンコクには外国人が沢山住んでいるので輸入の食材も沢山売られていてBIG-C等で気軽に買えますので外国の映画やテレビ番組でみたような食べ物が食べられるのも楽しいですね。

20150626_185442

最近マッサージ通りで売っている屋台のサラダ(30B)と

20150626_185738

BIG-C横の屋台街のソーセージ串も一緒に食べました。

さっきのマカロニチーズですが、日本の商品だと必ずビニール袋などに梱包されているのですが、マカロニが箱の中にダイレクトにマカロニが入っていました。

アメリカなんかだとコーンフレークも箱にダイレクトに入っていて、さらにおまけの人形やバッジもダイレクトに入っていると聞いた事があります。

些細な事ですが外国に住んでいる気分になりました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告