~タイ移住生活473日目~

(2015/07/02)

今朝は・・・涼しいのか蒸し暑いのかよくわからない気候でした。

風は涼しいのですが湿気を多く含んでいるのか纏わり付いてくる感じの風で、日が昇るに連れて汗ばんでくる感じです。こんな感じの気候が一番不快です。

絶対的な暑さがない分過ごしやすいと言えなくもありませんが、おいらは湿度が苦手です。

もう少し蒸し暑くなったらエアコンをつけてしまおう。

20150702_074200

BIG-Cで買った薄い食パン2枚をトーストしてバターを塗り、ハムを挟んで食べました。

やっぱりホットサンドメーカーを買った方がいいかな、なんて思っています。

安い物は400Bくらいから買えますが、問題は買った後本当に使うのかです。

初めのうちは物珍しさで何度か使うと思いますがその後飽きちゃって押し入れの中になりそうな予感がします。

ジューサーも買ったけど3回くらいしか使っていないなぁ・・・

20150702_134238

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートにあるスカイラックで「アメージングフィッシュセット(60B)」を食べました。白身魚のフライに照り焼きソース風のタレがかけてある料理です。

白身魚は臭みも無く肉厚、カリッと揚がっていて食感もいいです。

照り焼き風のソースが日本食っぽさを出しています。

でもこの魚はどんな魚なんだろう。アメージングな魚、驚きの魚。謎は深まるばかりです。

夕飯は嫁がマックスバリュに買い物に行ったついでにお弁当を買ってきました。

20150702_212606

パット・ホーイライ・ナムプリックのお弁当。

アサリの身をホーリーバジル、タマネギ、唐辛子と一緒にタイの調味料「ナムプリック」で炒めた料理です。

とても辛いですがアサリの生臭さも無く、バジルの風味豊でとても美味しいのでおいらのお気に入り料理です。

20150702_212635

パット・ガイ・グラティアムのお弁当。

改めて写真を眺めてみても健康には良くなさそうな食生活です。

できることからこつこつと改善していこう、と二人で話し合いました。

海外生活は体が資本ですから!

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告