~タイ移住生活474日目~

(2015/07/03)

昨夜20時頃、短時間ですがスコールが降りました。

今年のタイは雨不足と言われているので少しでも降ってくれるのは良いことです。

ですが夜に雨が降った良く時の朝は蒸し暑くなりがちで、今朝はやっぱり蒸し暑かったです。

湿度が高くてジメッとするのは苦手ですので今日もエアコンのお世話になりそうです。

20150703_084246

朝食は食パンをトーストしてバターを塗って食べました。

たまには目玉焼きでも作って一緒に食べようと思うのですが、BIG-Cで卵を売っている所がなかなか通らない場所にあるので卵を買うのをいつも忘れてしまいます。

20150703_125744

昼食はBIG-C・オンヌットのフードコートで絶賛プロモーション中のカオ・パット・ガイを食べました。

価格もずっと35Bです。

でも今日はマナオが付いていません。

最初の頃はマナオが付いてこないのでプロモーション価格だからマナオが付いていないと思ったのですが途中からマナオが付くように。そしてまたマナオが付かなくなりました。

多分気分で付けたり付けなかったりなのでしょう。

タイはかなりサービスが曖昧な部分があるのですが、それもまた楽しです。

20150703_191209

夕食はタイ米を炊いて、おかずだけ屋台で購入するいつものパターン。

もちろんタイ米はカオ・ホーム・マリを「ちびくろちゃん」で炊きました。

加熱中に匂ってくるカオ・ホーム・マリの香りで食欲が倍増するような気がします。

20150703_190933

おかずはムー・トート・グラティアム(豚肉のニンニク揚げ)と揚げプラ・トゥー。

ムー・トート・グラティアムはマッサージ通りの屋台で購入していますがいつも安定の美味しさです。小粒のカラリと揚がったニンニクとても香ばしくて美味しいです。

プラ・トゥーも我が家の定番になりました。

気に入った料理は何度も食べたくなって、それらばっかり食べてしまうのでブログをご覧になっている方の中には「また同じものばかり食べてる」とお思いの方もいるでしょうが、全くその通りで御座います。

でも本人達は満足して食べておりますのでご了承下さい。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告