~タイ移住生活476日目~

(2015/07/05)

朝起きると全身が筋肉痛でした。起き上がってトイレに行くのも一苦労。

昨日カンチャナブリーにあるエラワン国立公園で滝を見るため結構急な階段や坂道、不安定な足場を歩いたので全身色んな所の普段使っていない筋肉を使ったのでしょう。

なんでこんな所も?と思う場所まで筋肉痛になっていました。

そうそう、転んで思いっきり打った場所はやっぱり打撲かな、すごく痛かったです。

日頃の運動不足を実感しました。もう少し運動をしないと体が弱り切ってしまいそうです。

20150705_093130

朝食は食パンをトーストしてバターを塗って食べました。

20150705_093052

冷蔵庫にあったフルーツの在庫処分。チョンプーとオーガニック・パパイヤ、リンチーです。朝に新鮮で美味しいフルーツを沢山食べられるのは嬉しいです。タイに住んでいて本当に良かったと思う瞬間です。

20150705_132350

今日は久しぶりにガパオ・ムーサップ+カイダーオ(55B)を注文しました。

比較的あっさりしたガパオ・ガイに比べるとムーサップ(豚挽肉)の油が染み出して旨味が増します。

今日は男性店員が調理したので普段の5割増しの辛さでしたがやっぱりガパオ・ムーサップは美味しいです。ガパオの葉が少なく感じたのが残念でした。

ガパオを食べた後、お口の中が辛さと豚の脂っぽさが残りますのでさっぱりさせようとココナッツミルクアイスクリームが食べたくなったので嫁に買いに行ってもらいました。

20150705_134225

嫁が買ってきたココナッツミルクアイスクリーム、3スクープで(35B)だそうです。

昨日カンチャナブリーで食べたココナッツミルクアイスクリームは30B、アマリンプラザのフードコートのは25Bなので割高に感じますが、ここのはココナッツミルクが濃くて風味豊かです。

トッピングは1種類しか選べずバナナを煮た物を選んだそうですが見た目が濃い紫色というか茶色というかあまり美味しくなさそうな感じだったのですが食べてみると甘くて結構美味しかったです。

20150705_182047

夕食はオンヌット通り、BIG-C前の屋台街で購入したパッタイを食べました。

以前は若いご夫婦が切り盛りしていたのですが、いつの間にか屋台のセットはそのままですが若い男性二人組に変わっていました。味が変わっていないといいのですが・・・と思って食べてみたら味に違いは感じませんでした。ここのパッタイは美味しいと思います。

20150705_182042

同じ屋台のホーイ・トートも食べました。皮はパリッとモチッとしていて美味しいです。

ただ油っぽいので胸焼けに注意が必要です。

20150705_193107

食後のデザートはスイカ。

でもよく考えたら脂っこいものと水分の多いスイカは食い合わせが悪いと言われていますね。

パッタイもホーイ・トートも油っ気が強いですから。

食べ終わってから気が付いたのですが、その後特に気分が悪くなったりはありませんでした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告