体調が良くなって来て食欲も戻ってきたので「カツ丼」を食べに行ってきました。

以前、嫁が体調不良で数日寝込み全く食欲が無かったのですが「治ったらカツ丼が食べたい」と言いました。

「そうか、じゃぁ治ったらカツ丼食べに行くからな、早く直そうな!」

そして嫁の体調がよくなった時に約束通りカツ丼を食べに行きました。

その時から「元気になったらカツ丼を食べに行く!」がお決まりになり、今回もそう約束したのです。

DSC00011+1

と言うわけで「かつや」にやって来ました。

カツ丼があるお店は色々ありますが、味と値段を考えるとかつやがベストだと思っています。

オンヌットから比較的簡単に行けるかつやはセントラル・バンナー店です。

38番か48番に乗ればセントラル・バンナー前まで15Bです。

20150905_202303

おいらはカツ丼を注文。久しぶりのダシの香りと味が弱っていた体に染みこんでいきます。

20150905_201743

カツ丼にはキャベツが付いてこないので千切りキャベツも注文しました。

かつやにはゴマドレッシングがありますし、トンカツソースで食べても美味しいです。

20150905_202151

嫁はトンカツ定食を食べていました。こちらは基本的にソースで食べますがかつやのソースは美味しいと思います。

味噌カツがあれば嬉しいのですが元々かつやには味噌カツはありません、でも日本のかつやでは店舗によっては「味噌だれ」が用意されています(愛知・岐阜の一部店舗だけのようです)

久しぶりにガッツリ食べました。本当に美味しかったですカツ丼。元気になった実感がありました。

カツ丼は大好きなので沢山食べたいですが、取調室でカツ丼を食べるのは勘弁です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告