danna and yome_150いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

おいらの肺炎はすっかりよくなりました。

と言いたい所ですが、時々体が怠く、少し咳も残っているのでまだ体調は本調子では無いようです。全快と言うにはまだ時間がかかりそうです。

実は今週、嫁が一度行ってみたいと言うのでパタヤ旅行を計画しておりました。

ホテルも予約してあったのですが、後は出発を待つだけでしたが台風が変化した熱帯低気圧の影響か大雨が降りパタヤ市内では冠水した所が多く、ビーチも大荒れでゴミなどが沢山流れ着いているとのニュースやツイートを見て大丈夫かな?、行って楽しめるかな?と心配しておりましたが、結局パタヤ旅行は訳あって中止になりました。

と言うのも、今度は嫁が肺炎を患ってしまい現在寝込んでおります。

おいらの時はクレブシエラ肺炎だったのですが、今回嫁はマイコプラズマ肺炎と診断されました。

現在治療中で幸い重症にはなっておらず、本人も体は辛いけど精神的には元気な様子です。

最近体調を崩しやすく、また日本では患った事の無い肺炎に夫婦揃って患ってしまい体調の管理、そもそもタイの気候に体があっていないのではと悩んでいます。

ですが二人とも同時に体調を崩していないので看病出来るのが幸いです。

二人揃って倒れてしまったら大変ですからね。

今日も病院の日本人カウンターには咳をした多くの日本人が受付を待ってるようでした。

病院のドクターも今、肺炎や気管支炎になる日本人がとても多いと言っていましたのでタイに住んでいる方を始め、日本の皆様も体調にはお気を付け下さい。

高熱が出て、痰が絡む湿った咳が出る時はなるべく早めに病院に行かれることをお勧めします。

 

現在頂いているコメントへの返信は申し訳ありませんが嫁の容態が落ち着きましたら順次返信させて頂きます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告