~タイ移住生活551日目~

(2015/09/24)

何だか蒸し暑い朝、早く雨期が空けて乾期にならないかと待ち遠しい毎日です。

20150924_110223

ケロッグコーンフロスティーが売り切れで仕方なく買ったプレーンのコーンフレーク。

今日食べたら終了です。

今までは甘さを求めて砂糖を振りかけたり、牛乳に溶かしたりして食べていましたがどちらも満足できず、そこで今回は最終手段を投入しました。

20150922_111820

それは甘い牛乳です。

20150922_111834

タイでは最初から砂糖が入っている牛乳が売られています。

これはいつも飲んでいるチョクチャイ牧場の牛乳ですが砂糖入り。

早速コーンフレークにかけて食べてみましょう!

結果、美味しいです。牛乳自体が甘いので甘さにムラがありません。

20150924_103400

オンヌット市場の果物屋で購入したパパイヤも食べました。

久しぶりにパパイヤを食べましたが甘くて美味しかったです。

ビタミンをはじめ、他の栄養素も多く含まれているので嫁には沢山食べて欲しいです。

20150924_143848

昼食は買い物を兼ねてBIG-C・オンヌットのフードコートで食べる事にしました。

嫁はスカイラックのキムチ丼を食べたいとキムチ丼を食べていました。

随分元気になったみたいでモリモリ食べる姿を見ていると安心です。

20150924_143508

おいらはカオ・パット・ガイを食べました。まだまだプロモーション価格の35B。

いつものおばちゃんが作ってくれたので安定の美味しさでした。

夕方からおいらは友人の頼まれ事で待ち合わせて友人宅へ。

パソコンの設定などを手伝ってから友人と夕食を食べてから帰りました。

DSC05038

夕食はオンヌットの日本食店「どんちゃん」へ。

どんちゃんに来るのは久しぶりです、1年ぶりくらい?

平日昼間の営業が無くなってから来ていません。

名称未設定 1

友人は「焼サンマ定食」を食べていました。

20150924_185814

おいらは「唐揚げ定食」を食べました。140Bですが、ボリュームがあって美味しいです。

嫁に「唐揚げ定食を食べてきた!」と言ったら、めっちゃ膨れていました。

体調がよくなって全快したら食べに連れて行ってあげるから。

20150924_184031

ビールを飲みながら友人と会話。たまにはこうして飲むのもいいですね。

ところでビアチャーンのボトルが新しくなっていました。以前の茶色いボトルに比べて爽やかでスタイリッシュになったようにも感じますが、ハイネケンのパクりにも見えてしまいます。

友人との夕食も終了、ほろ酔いいい気分でアパートに戻りました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告