~タイ移住生活552日目~

(2015/09/25)

昨夜遅めに寝たので予想では9時過ぎに起きるんじゃ無いかと思っていたのですが7時30分頃に目覚めてしまいました。

風は涼しいのですが、ここ数日まとまった雨も降っていないのに何だか湿っぽくて快適ではありません。

9時過ぎ、嫁も起きてきました。

体調はかなりよくなったみたいでスッキリ起きれているみたいなので一安心。

20150925_092844

朝食は嫁は食パンをトーストして、

20150925_092356

おいらは昨日BIG-Cのベーカリーで購入した1個5Bのドーナツを食べました。

20150925_092627

仕上がりにばらつきのあるBIG-Cのベーカリー商品ですが、今日のドーナツは美味しかったです。

ホントにダメな時は何だか泥臭かったり、ガチガチだったり。

セールしている時は特にダメダメな時が多い気がします。

沢山作らなければいけないので適当に作っちゃっているのでしょう。

20150925_091811

BIG-Cで買ったメロンも食べました。

20150925_093404

並んでいる中でよく熟れていそうなのを選びましたがやっぱり甘さは日本のメロンに敵いません。

香りは美味しいメロンの香りなんですけどね。

20150925_133050

昼食は嫁が「久しぶりにカオマンガイが食べたい!」というのマッサージ通りのカオマンガイ屋さんへ。

3件あったマッサージ通りのカオマンガイ屋さんももう1件しかありません。

しかもお昼は13時過ぎじゃないと食べられないのがちょっと難点です。

病み上がりのカオマンガイはちょっと重いかなと心配していましたが、ペロリと食べていました。

元気になられたようで安心です。

昼食後オンヌット通りの屋台でドリアンを買い、BIG-Cで買い物をしてアパートに戻りました。

ドリアンがとても熟しているので部屋中がドリアンの匂いで充満しています。

もしここが日本だったら軽い異臭騒ぎが起きそうなくらい、ちょっと部屋の外にも漏れていました。

20150925_182249

夕飯は「ちびくろちゃん」でタイ産の日本米を炊き、

20150925_182252

ひじきと、

20150925_182257

ポテトサラダを作って食べました。

ジャガイモはBIG-Cで購入、卵はFUJIスーパーで買った生食出来る卵を茹でました。

ベーコンもFUJIスーパー伊藤ハムのベーコンをフライパンでカリカリに焼きました。

ポテトホクホクで美味しかったですよ。

20150925_205422

食後のデザートはドリアン。

もうすぐシーズンも終わりそうですから心残りの無いように食べておきます。

20150925_205513

柔らかくて甘いのが好みですが、今日のドリアンは熟しすぎていました。

かなりクリーム状で甘みも強いのですが匂いも強烈です。

でもこの強烈な匂いも美味しいと思えるようになってしまったのが怖いです。

薄皮の部分や種、ちょっと固い所はゴミ袋にいれて捨てるのですが、かなり厳重に包んでもこの強烈な匂いは漏れてくるので明日の朝、廊下のゴミ箱はとても臭い事でしょう。

ゴミ捨てのおばちゃん、ゴメンナサイ・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告