~タイ移住生活553日目~

(2015/09/26)

今日もちょっと遅めに起床。

嫁はかなり元気になったみたいで、咳もあまり出ないようです。

よかった、よかった。

20150926_103714

朝食はおいらは食パンを軽くトーストしてバターを塗り、ポテトサラダと一緒に食べました。

嫁は食パンにポテトサラダを乗せてトーストして、マヨネーズとケチャップをトッピングして食べていました。

食欲もちゃんとあるようで安心です。

20150926_103722

オンヌット市場にある果物屋で購入したスイカ。

4分の1カットで30B、スイカの香りはいいけど甘みがちょっと足りない。

塩をかけて食べたら美味しかったけど久しぶりにあの果物屋で外した感じです。

20150926_142932

昼食は日本から持ってきたキューピーあえるだけパスタソース「カルボナーラ」があるので食べてみることにしました。

突然チーズが食べたくなる時ってありませんか?

20150926_142920

スパゲティも日本で買って持ってきました。

20150926_145320

シリコンスチーマーを使い、電子レンジでスパゲティを調理しました。

ポテトサラダのジャガイモを茹でたり、米を炊いたり、スパゲティを茹でたり。

我が家の電子レンジはかなり頑張ってくれています。

20150926_145402

なんじゃこりゃ!って思ったパスタソースのパッケージ。

あけくちが2通りあって、スパゲティにあえる時の広いあけくち、他の料理で使いたい時に少しずつ出せる狭いあけくちがあります。

よく考えてありますがちょっとやり過ぎな感じがします。

20150926_145547

名前の通り「あえるだけ」でカルボナーラの完成です。

かなり小さいですがちゃんとベーコンも入っていました。

味は、うん、美味しいです。ちゃんとチーズの風味もします。

コッテリとはしていないのでソースがシャバシャバですが、手軽さを考えるとこんなもんかな。

20150926_194309

そして夕食、今日も「ちびくろちゃん」を使って電子レンジ炊飯。

お米はタイ産日本米の「みのり」です。

20150926_194046

インスタントですが味噌汁、時々飲むとホッとします。

20150926_194018

高野豆腐も電子レンジ調理、これも日本から持ってきました。

20150926_194008

昨日の余り物「ひじき煮」も一緒に。

嫁の実家で沢山ふりかけをもらったのでご飯にふりかけをかけながら食べました。

やっぱり大人のふりかけシリーズ「わさび」は美味しいですね。

基本的に「のりたま」か「味道楽」が好みですが「わさび」も外せません。

とりあえず日本米とふりかけがあれば美味しく食べられますが、高野豆腐にひじき煮、やっぱり和食の味はタイに住んでいても時々食べたくなります。

いや、最近和食系が多くなりました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告