~タイ移住生活554日目~

(2015/09/27)

昨晩なかなか寝付けず、結構遅くまでベッドで考え事をしていました。

上の部屋に久しぶりに住人が入ったのか、深夜だというのに足音がドンドンと響きます。

折角寝付けたのに大きな「ドンっ!」という音にビックリして起きてしまったり。

そんな訳で今朝は10時30分頃に起きました。久しぶりに大寝坊です。

20150927_110527

朝食は食パンをトーストして食べました。

嫁がしばらく調子が悪かったので冷蔵庫の中もすっかり寂しくなってきました。

もうジャムもありませんから、バターだけを塗って食べました。

今度またジャムを買ってきておこう。

20150927_142524

昼食は買い物ついでにBIG-C・オンヌットのフードコートで久しぶりのガパオ・ガイ。

このガパオも永遠のプロモーション価格で35B、だけど目玉焼きを付けたら45Bです。

嫁も「もう食べても大丈夫かな?」とガパオ・ガイを食べていました。

昼食後BIG-Cのスーパーで買い物をして帰宅。

20150927_160956

おやつに1個7Bのドーナツとコーヒー。

20150927_161002

嫁はチョコレートっぽいドーナツを食べていました。

何でも好きな物を食べる気になると言うことは元気になったぽいです。

20150927_182222

今夜の夕食は久しぶりに我が家でタイスキを食べようと豚肉スライスを買ってきました。

20150927_182253

いつもはタイスキセットを買ってくるのですが、今日はセットでは無く白菜と、

20150927_182247

アスパラガスとヤングコーンのセット、

20150927_182240

空心菜、

20150927_182233

HOKUTOのマイタケを買ってきました。

20150927_193329

タイスキセットは便利ですが、ルークチンとかあまり好きじゃ無いし、こうやって好きな具材だけ買ってきて食べるのもいいですね。

20150927_194541

電気鍋でスープをはって具材を投入、楽しいタイスキパーティーの開始です。

久しぶりに食べるマイタケはやっぱり美味しいですし、アスパラガスは細いけど甘くて美味しい。

いつも使っているタイスキのタレだけどとても辛くて頭のてっぺんから汗がだらだら出てきました。

辛いけど美味しい、エアコンの効いた部屋で熱々の鍋。

嫁も元気になりましたし、幸せなタイスキ時間でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告