~タイ移住生活556日目~

(2015/09/29)

今朝は珍しく目覚ましをセットしての早起きです。

というのも今日は嫁の通院日、朝8時に予約してありレントゲンで肺を撮影して肺炎がよくなっているかを確認する予定です。

7時過ぎタクシーに乗って病院へ、レントゲン撮影後に診察。

レントゲンでは肺の炎症はよくなっていましたが聴診器ではまだ若干痰の音がするそうです。

念のためもう1週間分の薬が処方されましたが今後発熱が無く、咳も治まってきたら次回の通院は必要ないそうです。

よかった、よくなったみたいです。

診察終了後、FUJIスーパーに寄って買い物をしてタクシーでアパートに戻ってきました。

20150929_110254

朝食はソムオー(ポメロ)とパパイヤ、

20150929_110429

サンエトワールで作りたてで美味しそうだったので購入したパンを食べました。

おいらがポークカレードーナツ、嫁はツナドーナツ。

どちらも美味しかったのですが嫁は「ちょっとツナの味が薄いな」と言っていました。

20150929_134156

2時過ぎ、昼食代わりに昨日買って食べなかった大判焼きを消化。

20150929_135142

電子レンジで温めてからトースターで表面をカリッとさせれば美味しく食べられます。

伊勢丹のスーパーの所でいつも買っていますがあんこの味も美味しく、皮とのバランスも良い大判焼き。

1個40Bとちょっと高めですがこの味なら大満足です。

20150929_181444

そして夕食。日本米を炊きまして、

20150929_175519

FUJIスーパーで買った手羽元の唐揚げ、ちょうど揚げたてで美味しそうだったので購入しました。

作りたての料理の匂いは購入意欲をかき立てられます。

20150929_175741

生食出来る卵を目玉焼きにして食べました。

20150929_181438

唐揚げは日本風の味付けで美味しかったです。

まぁ大体何を食べても美味しいというおいらです。

20150929_181449

こうやってお皿に盛りつけちゃうとタイのご飯風ですね。

20150929_181639

ふりかけ各種。丸美屋のバラエティーパックと大人のふりかけミニシリーズ2種あります。

今日は「かつおみりん」でご飯を食べました。

体調を崩して寝込んでいたり、元気でもあまりお出かけしなかったり、質素な食事だったり。

それも楽しくタイでの生活を満喫しております。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告