~タイ移住生活559日目~

(2015/10/2)

昨日タイ米をセブンイレブンに買いに行った時に見つけた小さい箱のコーンフロスティー。

20151002_072844

BIG-Cだと1箱10.5Bなのですが、セブンイレブンでは10Bで売っているのですね。

日本だとコンビニよりスーパーの方が割引があって安いイメージですが、タイではそうではありません。

コンビニで買った方が安い商品もチラホラ。

更に今回はキャンペーンで3Bのスタンプスシールが発行されました。

実質3B引きだと考えるとお得ですね。

20151002_073241

念願(念願だったのか?)のコーンフロスティー。

20151002_073311

早速牛乳をかけて食べましたが、やっぱりこれが一番です。

砂糖がたっぷり使われているでしょうから体に良いわけもありません、でも朝食ですから脳に糖分を送っておいた方がなんて思いながらいつも食べています。量も少ないですしね。大丈夫、大丈夫。

20151002_093917

嫁はパパイヤをムシャムシャ食べています。

果物を朝食代わりに食べるというのが嫁の考える贅沢らしいです。

確かに日本だと果物が高いから朝食代わりに食べるのはちょっと贅沢な気がしますね。

そして昼食の時間、昨日と同じく空が暗くなって来て雨が降り出します。

やれやれ、今日も昼食難民か・・・

それ程お腹が空いている訳ではありませんから無理して昼食を食べず、夕飯を早めに食べる事にしました。

20151002_184554

夕飯はタイ産の日本米を炊いて食べました。

今日も「ちびくろちゃん」を使って炊いたのですがタイ米・日本米と本当に大活躍してくれています。

もう1年以上、何度も何度も使いましたがまだまだ使えそうです。意外と長持ちしていてビックリしています。

20151002_184600

FUJIスーパーで購入した「社長さんの納豆」という名前の納豆を食べてみます。

スーパーで売られている納豆の多くは日本から冷凍されて輸入されています。

タイ製の納豆もあるのですが以前食べてみたら全然美味しくありませんでした。

社長さんの納豆はタイ産の大豆を使ってタイ国内で製造されているそうですがパッケージからして完全にターゲットは日本人向けなので試しに買ってみました。ちなみにタレやカラシは付いていません。50g入りパック3個入りで45Bでした。

20151002_184823

日本の納豆で言う中粒くらい、ちょっと大きめの大豆でした。

ちょっと色の黒い豆も混じっていましたが問題なさそうなのでタレの代わりに麺ゆつを少々入れて良くかき混ぜてみました。

以前買ったタイ製の納豆は粘りけが少なかったのですがこの納豆は良く粘ります。

一口食べてみたらなかなか美味しいです。大豆の味がしっかりして、臭みもありません。

20151002_182230

市場で買ったネギ(ネギだけだと思って買ったらパクチーもセットだった)を細かく刻んで納豆に投入、ついでに生食出来る卵も買ってあったので黄身だけを納豆に入れて食べてみましたがとても美味しかったです。この納豆いいです。

残念な事にカラシが無かったので入れていませんが、今度カラシを買ってきて試してみようと思います。

20151002_184546

おかずは昨日の残り物プラー・トゥーを食べました。

それ程大きなプラー・トゥーではありませんが、最近は半身ずつ2日に分けて食べる事が多くなりました。

塩気があるのでほんの少しでもご飯が進みますし、もともと小食だった夫婦が最近さらに小食になってしまったので半身を二人で分けてもご飯1膳くらい食べられてしまいます。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告